好きを仕事にする!!人を癒して愛されるやさしい起業のはじめ方

カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、コーチ、整体師や自分の大好きなことで起業したい人に向けて、はじめの一歩を踏み出すために知っておきたいスキルやノウハウ、マインド、思考法などを分かりやすくお伝えする起業応援ブログです。


テーマ:
こんにちは!癒し系専門起業プロデューサーの土井義広です。

もう数年前のことですが、知人の紹介である団体の理事長さんとお会いしました。

若い頃には、アメリカの大手飲料メーカーの自動販売機を日本全国に広げたというスゴイ方でした。

その後、人にだまされたり、会社をつぶしたりと、決していいことばかりではなかったと言います。

お会いした時には、すでに70歳代でしたので、普通であれば、第一線を退いていてもおかしくない年齢です。

しかし、その方は、まるで少年のような目をしてこうおっしゃいました。

土井さん、人間何歳になっても夢が大事だよ。
夢がないと生きていけない!
僕には、チャレンジしたい夢があるんだ。
だから、ボケてなんかいられないんだよ(笑)

その方から言わせれば、50代、60代は、まだまだ小僧のようなものですね。


話は変わりますが、先日お会いしたお客さんは、60歳の方でした。

中国を拠点に、日本と世界を相手に事業を展開したいという構想をお持ちでした。

目をキラキラ輝かせながら、意気込みを熱く語ってくれました。

私は、これから事業の立ち上げを支援してまいります。


私がサポートしているお客さんは、下は20代から、上は60代までと約40歳の差があります。

しかし、「もう歳だから」なんていうセリフは一切聞きません。

年齢を言い訳にする必要もないですからね。


夢に向かうのに、何の遠慮もいりません。

後悔しない人生を生きるだけです。


私はあなたの夢と未来を応援いたします!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し系専門起業プロデューサー 土井義広さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります