2017-04-01 00:13:50

ラジオ局の名前が決まりました

テーマ:ブログ
先日、ラジオ局を作ると明言しました。我ながら大きな風呂敷を広げてしまったなと思っておりますが、開局に向けて準備を頑張っております。

{C37B3408-6509-401F-8BAE-7421B01E7F56}

機材も少しづつ増えてきてだんだんそれっぽくなってきました。

一応僕が局長で、相棒の亮章がディレクターで2人で頑張っていきます。

{02EA236A-692B-48EC-A0B6-FEE22432C4F8}

(同じポーズかよ!って思いますが、この設備を前にするとキメたくなっちゃいますね)

システムに関してはほとんど亮章に任せきりで申し訳ないですが、いい感じにやってくれています。

【買ったもの】


{85015A00-1BDB-4B94-8BCB-D87A1654CAF2}

ビデオカメラ

{8ECACF15-889C-4140-998C-9542B6531320}

インターフェイス内蔵オーディオミキサー

{68AC40BC-59BE-4D10-9B3B-C9AB5A209B58}

パソコンもヤケクソで買いました。
(お金が〜お金がなくなっていく〜)

ヤケクソといっても、スペックとかあれこれ考えてこれになりました。僕は全然パソコン使えないのですがこれを機に勉強しようと思います。

その他に

・wirecast
→音、画像のキャプチャ(取り込み)&編集&ストリーミング(配信)を行うソフト。
海外のもの。

・adobe premiere
→映像編集ソフト。

も、買いました。
準備が着々と進んでいます。


【ラジオ局の名前が決まりました】

『radio与野』です。

普通に  radio + 地名の与野です。

地名はどうしても入れたかったのです。
路地裏ガレージマーケットや旅商人など、我々が活動しているフレーズを入れなかったのは、その枠にとどまらず、広く世に伝わって欲しい気持ちがあるからです。

という事で、radio与野をよろしくお願いします。


【レギュラー番組が1つ確定しました】

毎週木曜日18時〜19時『旅商人拓の拓!切り拓く!』(たく、きりひらく)略して『たくたく』

拓ばっかりでごめんなさい。

ラジオパーソナリティーは僕、旅商人拓です。
拓の面白い話や(面白くなかったらごめんなさい)地元の面白いスポットの紹介。面白い人をゲストに招いてフリートークをします。

記念すべき4/13(木曜日)第1回目の放送では、
⚪︎ラジオ開局の想い
⚪︎珈琲を売りながら日本一周して大変だった事、感動した事
⚪︎すべらない話

この3つのお話をしたいと思います。
その他に、何か拓に聞いてみたい事やメッセージがあればメールを下さればお答えしたいと思います。

メールアドレス tabisyonin.taku@gmail.com
に、是非メールを下さい。

また、ゲストとして番組に出てみたい方も募集します。我こそはという方は名乗りを上げて下さい。



【ラジオパーソナリティー募集】
毎週のレギュラー番組を受け持ってくれるパーソナリティーさんを募集します。お話に自信がある人、メッセージを持ってる人、ラジオを通して世の中をハッピーにしたい人など、今ピンときてワクワクしている方は旅商人拓までご一報下さい。

※審査、選考があります◎


【ハラハラドキドキしています】

新しい事やる時はいつもそうですが、結構緊張しています。まず、ラジオを聞いてくれるのかどうか。聞いてくれたとして楽しんでもらえるか。考える事が山ほどあります。温かい応援をよろしくお願いします!



ーーーーーーーーーー
ラジオ局関係、過去の記事です。読んでなかったら是非!
『ラジオ局を作ることになりました』

{E2A0F2B6-E05C-49DF-AFFC-DFFC4A0C6222}


ーーーーーーーーーー

{29E2CD82-E7B5-4F61-963F-89E7B6047D37}

※こないだ菜の花取りに行ってきました。苦くておいし〜



毎週日曜開催
路地裏ガレージマーケット  是非遊びにきてね☆

ホームページが新しくなりました!
ホーム画面に追加してね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

拓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。