9月6日土曜、北区洗堰緑地にて、第22回新人戦名古屋市予選が開催されました。




初戦は天白区の植田北ジュニアさん。



初回からコツコツ加点し、8-1で勝利⤴
公式戦初出場の2、3年生は緊張のデビュー戦となりましたが、守備面は無難、走塁面は課題てんこ盛り


準決勝は守山区の志西ジュニアさん。



1回を終わって2-3で1点ビハインド。
相変わらずの制球難で簡単に四球を与えての失点。これは今後の投げ込みによる成長を待ちましょう。

その後は安打を重ね、14-3で勝利⤴
見事、県大会切符を手にしました。


決勝はこれまで公式戦で1度も勝ったことのない高針フォーティスさん。



初回表に四球や3つのエラーが絡み3失点。
またもや不吉な予感がするも、その裏に死球、安打と走者を溜め、4番5しゅんすけの三塁線を抜くホームランで同点に追いつきます❗

3-3の同点で迎えた試合終盤、2番6じゅんきのセンターの頭を遥かに越える特大ホームランで逆転✨





最終回もきっちり守りきり、試合終了\(^^)/

名古屋市大会初優勝です⤴⤴⤴



ルーキーズの先輩達が何度も何度も立ち向かい、敗れてきた高針フォーティスさんに公式戦で初勝利、そして念願の名古屋市大会優勝と、いい意味で「なんて日だ!!」です(^-^)v



来月の県大会に向けて、特に低学年は守備の動き方や走塁など細かいことを覚えていく必要があります。



貴船ルーキーズでは、次世代の選手達を育てていくために部員を大募集しています。

興味のある方はぜひブログのコメント欄にて連絡をください。
AD