11月9日(土)、貴船小学校にて名東ジュニアリーグ戦が開催されました。

6年生を中心とした貴船Aチームは、西山ジュニアさん、貴船Bチームと対戦。
5年生以下の新人戦メンバーの貴船Bチームは、香流ジュニアさん、貴船Aチームと対戦しました。


第一試合 貴船A VS 西山ジュニア

貴船ルーキーズ応援団のブログ

西山J 0 0 0 0   0
貴船A 4 1 1 4  10


初回から長短打を放ち、優位に試合をすすめることができました。


先発投手は主将10こうの。
2回を投げ、打者6人を6奪三振のパーフェクトピッチング(見事)

次いで12えりが速球を投げ込み、奪三振ショー。
4回にチェンジアップで三振を取るものの捕手の後逸で走者を1人出しますが、セカンド5たけもりの
これまた見事なダブルプレーなどで無失点に抑え、
リーグ戦3戦3勝。


貴船ルーキーズ応援団のブログ


第二試合は高針20-0西山
第三試合は高針3-1香流
と高針さんが2連勝。




第四試合 貴船B VS 香流ジュニア

貴船ルーキーズ応援団のブログ

香流J 0 4 0    4
貴船B 1 0 2    3


1点差の緊張感ある試合。惜しくも敗れ、3戦2勝1敗となりました。



攻撃面では3回、上位打線が素晴らしいバッティングを見せ、1番10みさきをホームに迎え、追い上げます!

貴船ルーキーズ応援団のブログ



しかし、守備面では2回に内野守備に乱れが出て、4失点。

サード15しんりは走者2塁でのサードゴロに2塁走者を意識しすぎて一塁送球が遅れ、オールセーフに。


貴船ルーキーズ応援団のブログ



ファースト17しょうやは走者2、3塁でのファーストゴロ。
セオリーどおり打者走者をタッチしに行きましたが、ボールをこぼしセーフに。
さらにこぼれたボールがボールデッドラインを超え、走者一掃で2失点。


貴船ルーキーズ応援団のブログ



いいんです

どんどん失敗していいんです

ただ、その失敗から学び、この次に生かすことが大切です

そうすることで人は成長するんだから




3年生投手23りゅうせいは味方のエラーにブツブツ言いながら投球していましたが、
その後を抑え、エラーした味方を救ってあげる気持ちで投げてこそエース投手。

これから精神面も鍛えていこう!!


貴船ルーキーズ応援団のブログ






第五試合 貴船A VS 貴船B


貴船ルーキーズ応援団のブログ


貴船A 4 4 0 0   8
貴船B 0 0 0 0   0


今季の名東ジュニアリーグでコーチ陣が最も楽しみにしていた対戦クラッカー

結果は上級生の圧勝でした。


しかし、貴船Bは後半を無失点に抑え、最終回の攻撃は二死1、2塁と上級生チームを追い立てました。

貴船Bチームがアウトを1つ取るたびに観戦していた父兄から拍手がおき、おおいに盛り上がりました!!


貴船ルーキーズ応援団のブログ





貴船Bの先発投手は3年生24しゅんすけ。
コントロールも良く、懸命に投げ込みましたが、1回、2回と上級生に打ち込まれます。

貴船ルーキーズ応援団のブログ


貴船Aは初回に3番6かいとがレフトの頭上を超える柵越えホームランドンッ
かいとのパワーにどよめきが起こりましたアップ


貴船ルーキーズ応援団のブログ

これで貴船Aチームは4戦4勝合格貴船Bチームは4戦2勝2敗となりました。

次週、香流小学校で最終戦があります。


Aチームは全勝優勝を、Bチームは勝率5割を目指して、ガンバリましょう!!


早朝から会場設営並びに試合進行いただきました、名東ソフトボール連盟審判団の皆様、ありがとうございました。また次週もよろしくお願いします。

AD