11月2日(土)、守山区仮設ソフトボール場で、名古屋市大会の準決勝、決勝が行われました。

先週の土曜に開催予定でしたが、台風のため順延。。。

以前からエントリーしていた三河ジュニア連合大会と重なってしまい、5年生以下の新人戦チームが三河に出場、6年生のみで名古屋市大会を戦いました。



準決勝 高針フォーティス戦



6年生にとって最後の公式戦。

コーチから選手に送った言葉は3つ。



これまで努力してきたことを出し切ること。

後悔のないようやりきること。

そして、応援してくれる親の想いを感じてプレーすること。


できる!やれる!勝てる!



貴船ルーキーズ応援団のブログ


高針 0 1 0 0 4   5
貴船 0 0 0 0 0   0



打倒高針を目指しがんばってきましたが、想いは届かず、残念ながら敗退です。


先発投手は主将10こうの。
速球とチェンジアップを織り交ぜ、コースを丹念につく投球でしたが、5回8四球と毎回走者を背負いながらもよく投げました。


貴船ルーキーズ応援団のブログ


2回表貴船の守備、走者1塁2塁でセンターへの大飛球!
センター6かいとが目測を誤り落球しますが、すかさずレーザービームのバックホームで2塁走者をタッチアウト!素晴らしい返球でした!!

その後、2死満塁から相手主将1番打者につまりながらもレフト前に持って行かれ、1点を失います。



貴船ルーキーズ応援団のブログ


攻撃面ではDP7ゆうがが痛烈なセンター前ヒットを放ち盛り上げますが、チームはこの日この1本だけ・・・



貴船ルーキーズ応援団のブログ


時間切れ最終回の5回、ついに高針打線につかまり、四球で走者を背負い、1死満塁でエラーが2つ。2点を失い、さらに2点タイムリー安打を打たれ、計5失点。



しかし、これまでのルーキーズとは違い、試合途中であきらめることなく、

最後まで笑顔でプレーすることができた。



仲間を信じ、助け合い、そして、思いやる。

最後の公式戦で、キミ達は一つのチームになれたんだと思う。本当に成長しました。


貴船ルーキーズ応援団のブログ


名古屋市3位という結果でしたが、貴船ルーキーズが一丸となって戦った結果です。

胸を張って、喜びましょう!!

貴船ルーキーズ応援団のブログ

貴船ルーキーズ応援団のブログ

6年生はこの大会をもって公式戦は終了です。

これから卒団まで後輩たちの指導にあたりながら自らも練習していきます。


試合後のミーティングで、6年生の気持ちを確認すると、

もっと打ちたかった、、、点をとりたかった、、、

やはり後悔があります。


貴船ルーキーズ応援団のブログ



そこで、6年生だけで卒団までの新たな目標を考え、コーチ、6年生父兄に宣言をしました。

貴船ルーキーズ応援団のブログ

どんな目標にしたか、、、それはヒ・ミ・ツ・です!

ただ、チームで決めたその目標に向けて、個人個人がどのように意識を変え、実行していくか。

思うだけなら誰でもできる。

強い意思をもってそれをやり通せるか。


卒団までに目標を達成するキミ達に期待しています!!


AD