カラーセラピー  ぱれっと  のブログ-120607_1055~03.jpg

カラーセラピー  ぱれっと  のブログ-120607_1102~03.jpg

こんにちは ぱれっとのブログへようこそ
今日は 緑区のはみんぐバスケットさんのお宅で寄せ植えだけど普通の方法とは違う ギャザリングと言う手法を体験して来ました。
ゴロ石は入れないし、土は鉢のスレスレまで入れるし、かなりモリモリに苗を植えて水ゴケを使用すると言う 今まで 経験した事のない方法に驚きました。
土を触るのも楽しいし
お花を選ぶのも楽しい。
出来上がりを見て もっと嬉しい。

これから どんな風に表情を変えて行くのかも楽しみです。
体験は 鉢+土+苗+指導料で4000円です。
興味のあるかたは是非 問い合わせてみて下さいね。
はみんぐバスケットで検索�
私も真夏は無理だけど ちょこちょこ お邪魔してレッスンをお願いするつもりです。
ちかさん 宜しくお願いします。
今日は楽しい時間をありがとう御座いました。

ご一緒した 3人の方々もありがとう御座いました。
多肉の寄せ植えを見学できて良かったです。
簡単に見えて 難しいのがよく分かりました。
多肉をされる方を尊敬します。