バニアン ドライブ

テーマ:

 

 

 

 

 

マラソンの手続をしたホテルや

 

ブラウニーを買ったショップは

 

ガジュマロという名称で知られる

 

大木バニアンの連なる通り木木木

 

バニアンドライブ沿いに在ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグアイランドはヒロの町

 

北側のヒロベイに突き出た

 

半島沿いに位置している

 

Uの字を引っくり返したような道

 

 

 

 

 

 

 

 

両側をバニアンツリーで囲まれ

 

枝葉のトンネルのように続く

 

木陰の涼しいドライブウェイ

 

 

 

 

 

 

 

マウイ島ラハイナの

 

横に大きく張った枝葉から垂れた

 

気根から巨大化したという

 

樹齢140年余りのバニアンが有名ですが

 

 

 

 

 

 

 

ここバニアンドライブの木々は

 

かつての大統領や野球選手

 

モンローといった映画スターetc.

 

著名人に依って植樹されている

 

そういう面でも知られていますねこ

 

 

...ということで

 

野球少年だった主人は

 

ベーブルースの植樹した木の下で

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは何故か英国王ジョージ5世の

 

大木の下でパチリ!

 

 

今頃になって想うのは

 

マリリンモンローにすべきでしたにひひ

 

 

 

 

 

 

さてさて、木陰をドライブし

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルウォーターをゲットしに

 

ダウンタウンへ立ち寄って。。。

 

 

ボトルデザイン重視で買っちゃったゲラゲラ

 

どのボトルにしたか...判るかな?

 

 

 

 

 

 

猫:んとねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこ:これだにゃひらめき電球

 

 

お母さんべべたん、どれ指してるの~?ん?

 

 

 

 

 

 


ハワイランキング

アップ
大木を見上げて首が疲れたkieに

ポチっとにくきゅうpink応援おねがいします

 

 

 

 


猫との暮らしランキング

アップ
ママのことはお見通しべべに

ポチっと肉球応援おねがいします

 

 

 

 

足跡木ポ○リスエットkieポ○リスエット木足跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(6)