2005-11-12 18:56:13

ゲーム会&オーラソーマ

テーマ:セミナー

こんにちは。かんかんです。



今日は朝早くに目を覚まし、

キャッシュフローゲーム会に行ってきました♪


(ここから先キャッシュフローゲームをわからない人、ごめんなさい)

今日は、『弁護士』でスタートしたのですが、

なんと、down-sizedを4回も出してしまいました・・・_| ̄|.......○コロコロ

しかし、最大$20000の借金をしながらも、

1:35をかけてラットレースから抜け出しました。


久しぶりに純粋にゲームに参加しましたが、

なかなかおもしろいものですねー♪


概念的なことはわかったので、

あとは実践的なことですね^^

ま、こればっかは、まだまだ資金が足りないので、

資金ができたら、未来の不動産王にいろいろと教えてもらおうっと!



そのあと、場所を移し、

表参道でオーラソーマを初体験!

男で、オーラソーマやってもらったやつは、

なかなかいないだろうーって思います♪



ちなみに結果はこんな感じ。


1、情熱や使命感を持っている


2、この先、普通の人には経験できないような刺激的なことがあるかも


3、この先何か悪いことがあっても感謝するように


4、将来は地に足がつくだろう(これは占いなどをやってもいわれる。)


こんな感じかなー♪


びっくりしたのは、性格的なことをあてられたこと。

几帳面っぽい、まめっぽいところがあるって言われたし、

どこか客観的に自分を見ているところがある、

と、言われた。


こわいこわい。。。。(笑)



ちなみに順番はこんな感じ


66→77→104→44


なんとぞろ目が3つ。


不思議なもんです。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-11 20:47:51

セミナー漬け・・・

テーマ:セミナー

こんにちは。かんかんです。



最近、どうも睡眠時間が変です。

きっと原因はジェームススキナー氏のセミナーだと思いますが、

昨日は20:00-23:00寝、23:00-6:00まで起き、

6:00-8:00まで寝るという生活でした。

いいのだろうか?こんなので?(笑)



さて、昨日は、セルフコーチング をやられている早川さんの

セルフコーチングセミナーに行ってきました。

早川さんは社労士の田代さん という方がブログで絶賛されていたので、

興味本位で行ってきましたが、おもしろかったですよー。



2人一組で、最近あったうれしかったこと、楽しかったこと、感動したことを

聞く、聞かないというワークをしたのですが、これがまたおもしろい。


聞かないという姿勢のときに、話しているほうは、

ちゃんと聞いているのかなということが気になって、

自分の話に身が入らなくなるのですよね。

実は、ぼくもそれがちょっと気になり、話がうまくできないところがありました。



また、こんなおもしろい話があったのでご紹介しますが、

人は1分間に約100~175wordを話せるのですが、

聞くほうは600~800word聞けるそうです。

つまり、それだけ聞く力があるから、相手が何かを話していても、

次に何を話そうかということを考える余裕があるのですね。

これはなるほどーと思わずうなずいてしまいました。



改めて聞くということがいかに大事かということがわかりました。



最近セミナー漬けでおもしろいことはおもしろいのですが、

セミナー貧乏になりそうです。(笑)


といいつつ、明日は午前中にキャッシュフローゲーム会、

そして、午後から友達 が主催しているオーラソーマ100人斬りに行ってまいります。



なんと充実した日々なんだろうと思う

今日この頃です。



明日はどんなことが待っているのやら♪



楽しみだーヽ(´▽`)/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。