2005-10-15 10:04:40

こんな話いかが?

テーマ:ちょっとおもしろい話

こんにちは。かんかんです。



昨日は、怒涛の3連発気付きブログで

頭が少々お疲れの方がいたら、すいません・・・



さて、今日は一転して、おもしろい話をしようと思います。

期待していいくらいにおもしろいです!

(いいのだろうか・・・?こんな宣言しちゃって。。。)




これはある日、ぼくの先輩の友達(仮にrさんとします)が、

小田急線の準急に乗っていたときの話です。



この小田急線準急ですが、

成城学園前→狛江の順番で止まるのです。(今はどうかしりませんが・・)

この話はその電車内で起きました。




ある朝、rさんがいつもどおり小田急線に乗っていて、

成城学園前駅につく前に電車から次のようなアナウンスが流れてきたのです。

(自分が電車に乗っているつもりで聞くと、話は2倍おもしろいです。)



「次はぁ~、こまえ~、こまえ~」



そう、車掌さんはアナウンスを間違えたのです


まあ、間違いは誰にでもあるもの。とrさんは思いながらも、

なんの訂正もなくそのまま電車は成城学園前に着きます。


そして、


「成城学園前~、成城学園前~」


と、車掌さんは何事もなかったように普通にアナウンスしていました。


そして、また何事もなかったように、電車は出発します。



次はなんていうんだろう?と、当然考えるrさん。



普通の車掌さんなら、


「大変失礼いたしましたー、次はこまえ~、こまえ~」


とか言うのならと思いながら、本を読みつつ電車に乗っていたそうです。



そして、とうとう次のアナウンスが入ったのです!

(さ、ちゃんと自分がその電車に乗っているように想像していますか?)



そしたら、なんと車掌さんは、謝ることもなく・・・




「次もぉ~、こまえ~、こまえ~」





「次も」ってどういうことやねん!

って、rさんがつっこんだかどうかはわかりません・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-10-01 11:41:52

あなたなら何買う?

テーマ:ちょっとおもしろい話

こんにちは。かんかんです。



さて、質問です。



あなたなら何買いますかー?









で、電車?




こんな電車あったらいいなーヽ(´▽`)/笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。