2005-09-15 02:01:44

パートナーシップ win-winの会

テーマ:ご紹介セミナー

こんにちは。かんかんです。



さて、今日はひとつセミナーをご紹介します。

セミナーというと堅苦しくなってしまいますが、

そんなセミナーちっくな感じではなく、

どっちかというと、ざっくばらんな体感系のセミナーと思っていただければいいと思います。



そのセミナーは、パートナーシップwin-winの会です。


この会は、


・win-winって何?っていうのを知ってもらうこと。

・win-winを現実の世界に実際に活用すること。


を目的としています。

7つの習慣という本に、win-winについて書いてありますが、

それを実際の世界に落としこんでいる人って、

ほんとうにごくわずかだと思うのですね。


なぜなら、とかく人は自分が有利にとか、

自分がかわいいと思うことが多く、

そこに集中してしまうため、どうしても他人にまで目がいかなくなってしまうのですね。


たとえば、自分の意見しか言わない上司、

権利ばかりを主張して義務を果たさない部下、

料理を作って当たり前って思う夫、

給料を持ってきて当たり前って思う妻、


このようにいろいろな場面で、まずは自分がって思うことって本当に多いと思うのです。

でも、win-winの考え方っていうのは、

相手も自分も幸せになれる関係を作ることだったりします。



こういうことを体感型のゲームのようなものを通して、

やっていこうっていうのがパートナーシップwin-winの会です。



参加資格は一応一切ありませんが、

現状維持でいいやという生活を送っている人は、

きても楽しくないと思いますので、参加しないほうがいいと思います。

おれは成功するんだ!とか思う人、

逆に、今の現状に、不安や不満を持っている人なんかがいいと思います。




じゃあ、何をやるの?っていうのが疑問になると思うのですが、

今回は、前2回とは違い、


「heartful プレゼンテーション」


というのを行います。

これは、何かというと、あるテーマについて、

2分間のプレゼンをしてもらいます。

そのプレゼンを、心のこもったプレゼンにし、

相手の心を動かすのかどうかを見るというゲームです。


テーマは次の3つ。


①自分の夢・目的への思い ②自分の大切な人への思い ③その他自分が伝えたいこと


この中からチョイスしていただいて、

それをココロを込めてプレゼンしてもらい、

みんなからフィードバックしてもらうということをやります。


では、なぜ、これをやるかという目的ですが、

これからビジネスを考えている人、

もしくは、今の現状に不安や不満を持っている人も、

どんな人でも、いろいろな人とのかかわりを持たなきゃ人は生きてはいけないんですね。

そして、そのときには、自分をプレゼンする機会というのが必ずあります。

(もちろんそんなプレゼンなんてだいそれていなくても

 意見を言うという場面が来ると思います。)

そのときに、自分の内面からでる熱い思いすら語れなかったら、

それ以外のことって熱く語れないですよね。

もちろん時と場合によっては、熱く語る必要はないときもありますが、

たいてい思いを伝えるというのは、すごくパワーのいることです。

それを練習するために、今回のパートナーシップwin-winの会があります。


では、どこがwin-winなの?っていう話ですが、

それは当日に、説明いたします。

もし、先に知りたい方は、ご連絡、コメントください。



ちなみに、主催者はぼくではなく、2個前のブログでご紹介した、

ひとみちゃん  で、ぼくは当日は司会をさせていただく予定でいます。


みなさまお待ちしております。



ちなみに場所などです。


日付:9月21日(水) 19:30~21:30(そのあと懇親会あるかも!?)
場所:株式会社 f-net

会費:一人1500円 2人以上1200円/人


もし、1500円は高いけど、1200円ならっていう方いましたら、

ぼくがひとみちゃんに交渉いたします。

ぼくの紹介ということで1200円にできるかもしれません。


ちなみに、ぼくの司会に関しては、一切の報酬はいただきません。


どんな理由でもかまいません。

かんかんに会ってみたい、win-win知りたい、

ビジネス仲間作りたい、どんな理由でもかまいません。



ぜひぜひご参加ください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。