2005-08-14 20:46:20

宣言!

テーマ:人生の目的

こんにちは。かんかんです。



さて、今日は突然ですが、「自分はこんな人間になる宣言」をいたします!



1、謙虚でありながらも、強い思いで語りかけ、人を引き上げ、導くことができる教育者になる。




2、家族、友人を愛し、感謝の気持ちを忘れずに、また感謝されたことを喜びとできる父や友となる。




3、顧客を愛し、従業員を愛し、その他自分の会社に携わるすべての人を愛し、また、それをしっかりとした思いや形、言葉で表せる社長になる。




4、世界の貧困や戦争などを憂い、多くの人を巻き込み、みんなで世界をよくしていくという思いを持った人間になる。また、自分の意志を継ぐ人間を探す。





深く自分というものを考えたときにこういうのが出てきました。

まだまだ至らない点はたくさんありますが、目指さなくてはなれないと思います。



今回のことでこんな結果を得ました。

かっこつけてー!なんて思われるかもしれませんが、

自分を深く掘り下げていったらこうなりました。


今までお会いした友達、このブログを通して知り合った仲間、

もし、ぼくがこの4つの指針に反しているようなことがあったら、がんがん言ってください。

ぼくは弱い人間なので、すぐに流されてしまいますので。

(なーんて弱いなんて言うと、すぐに反論されそうですが。笑)



最後に・・・・



まだ見ぬ、未来の妻、子供へ

君らを愛してやまない、また君らも愛してやまない

夫や父であることを誓います。



まだ見ぬ、ぼくの生徒たちへ

君らがもし悩んだり、迷ったりしたらいつでも相談に来てください。

一緒に答えを出しましょう。



まだ見ぬ、未来の友人たちへ

ときにはまじめな話をし、ときにはあほな話をし、

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。



まだ見ぬ、多くの問題を抱えた世界の子供や親たちへ

ぼくだけの力でできることは少ないけど、

ぼくの周りにいる人たちとなら、絶対に君らを救うことができると思います。

だから、どんな環境でも人生をあきらめないで。



2005年8月14日  自宅にて


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。