2005-08-02 05:36:28

おもしろ血液型診断!

テーマ:血液型

こんにちは。かんかんです。


暑い日が続いていますが、

みなさん体調などは崩されていないでしょうか?

うちのお店には連日風邪ひきさんがいらっしゃいます。



さて、今日は血液型についてお話しします。

なので気づきブログから少ーーしだけ離れます。



人の血液型と性格なんて、科学的にはなーんの根拠もないのですが、

意識の擦り込みみたいのがあって、統計学的にそうなってしまうようです。

たとえば、A型は几帳面だ!と周りから言われると、

A型の人は几帳面でいなくては!と思う、こんな感じでしょうか?



さて、突然ですが、ぼくは何型でしょう?

ブログから想像してください。

答えは一番下に・・・



ここからちょっと血液型のおもしろい見方についてお話ししますね。



マイペースと言われて何型を思い出しますか?

たいていの人がB型を思い出すと思います。

確かにB型の知り合いはかなりマイペースな部分もあります。

ぼくの彼女だった人たちは、B型が多かった(5/9の確率。)

だから、ほんと振り回されていた気がします。


しかーし!


はっきり言ってマイペース度はO型が一番だと思う

なぜなら、O型のマイペース度は人の意見を聞くマイペースなのである!

つまり、B型よりかなり社交的な部分があり(B型の人、ごめんなさい!)、

相手の意見をしっかりと聞くのです。

そして、相手の意見を聞いたうえで、

自分の意見を通すためにはどうすればいいのかということを計算高く考えるのです。

つまり、相手の意見を聞いている分、B型よりもマイペース度が目立たないのです。

こう見れば、O型の人はかなりマイペースだということがわかります。

周りを見てみてください。

たくさんの意見の中で、気づいたらO型の意見が通ってた、なーんてこと多くないですか?(笑)



さて、先ほどでてきたA型は几帳面。

これもちょっと微妙に違う気がします。

几帳面さで言えば、おそらくB型にはかないません

実は質が違うんですね。

A型の几帳面さは毎日掃除するとかいう細かくない几帳面さ。

そして、B型の几帳面さは

「ほら、ここのすみにほこりがたまってるじゃん」という細かい几帳面さなのです。

どうです?結構あてはまってたりしません?(笑)


そして、O型の掃除の仕方は、

部屋が汚くなったらまとめて大掃除!→すごーくきれい(下手するとどの血液型よりも)

みたいな感じで掃除しませんか?

私、A型だけど部屋汚いよって言う人は、

部屋が汚くてもどこに何があるってわかってたりしません?



ちなみに僕なりの血液型診断ですが、


A型→几帳面、ちょっと堅い

B型→スーパーマイペース、A型より几帳面

O型→社交的、大雑把、実はB型よりマイペース

AB型→何を考えているかわからない、考えが奇抜


こんな感じでしょうか?



さて、僕は何型という先の質問ですが、

(みなさんの予想通り?)O型でーす!

血液型のことであまり悪く言われないO型は、

血液型のことを話したり、こうしてブログに書いたりすることが多いようです!



最後に、あくまでも血液型は統計学であり、

すべての方にあてはまるものではないことを言っておきます。


---------------------------------------------------------------------------------


さて、本日のニュースで自民党の永岡議員の自殺の話がありましたが、

こういうことは非常に残念です。


そして、そのニュースを見て、

自民党の議員たちが責任のなすりつけあいをしているそうです。

まったく、どうなっているんだ?と思いました。

人の死を軽んじる発言は国民を代表する人として、当然控えてほしいと思います。


ご冥福をお祈りいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。