2008-08-31 23:37:23

久々の始動

テーマ:仕事

めっちゃ久しぶりにブログなるモノを書いてみました。(笑)


というのも実は、マネージャーに昇進したこともあり、

仕事とはについて、自分なりにいろいろと考える場として、

活用しようと考えたからです。


毎日更新とはいかないけれど、たまーに更新しますので、

もしよろしかったら読んでくださいね。


さて、その記念すべき(?)復帰第一号ですが、

やはりテーマは「仕事」にしたいと思います。


そもそも仕事とはなんのためにとか、

仕事をする意味とはとか、

そんな野暮なことはまったく持って書く気はありません。

だって、そんなことみんな書いてるし、

仕事に対する価値観なんて、みんな違うからね。


では、何を書こうか?


やっぱり自分の考える場として、

仕事を通して得たいものについて書こうかなと思います。


まず、お金。

これはだれでもそうですよねー。

だって、生活があるから。

それに、欲はあるからね。

ちなみに今お金で買える今ほしいものは、

ハーフパンツと運動用のシューズかな。

(若干、メタボ気味なんで運動でもしようと思っています。笑)


でも、お金を得るために仕事って、人生つまらないですよね。


次に得られるのは、家庭?

ま、家族はまだ親以外はできていないので、

これは、また今度ということで。


成長と達成感。

これが一番、仕事を通して得たいものですかねー。

持論ですが。

自慢でもなんでもなく、もっとお金がほしいのであれば、

他の会社に行けば、もっともらえると思うんですよね。

でも、この成長と達成感は今の仕事では抜群に得られます。


自分がいざ死ぬってなったとき(すいません。ネガティブ表現。)

お金がたくさんあっても、仕事での充実感や達成感、

成長や成功がなかったら、


「自分の人生なんだったんだろう?」


って思って死んでいくんだろうなー。

そんなのはいやだなって思うんです。


だから、やっぱり仕事をして得たいものって、

自分の考えでは、「成長」や「達成感」かなって思います。


でも、34になって、マネージャーにも昇進して思うのは、

成長や達成感って、仕事が与えてくれるものでもないんですよね。

それに気付いたのはでかかった。


実は、成長や達成感って自分で得るものなんです。

だって、同じ仕事をしていても、

成長しているなー、達成感あるなーって思う人もいれば、

そう思わない人もいるでしょ?


そんな単純だけど、当たり前のことに気付けたのは、

でかかったと思います。


なんやかんや書いてみて思うのは、

結局、仕事をする意味とか、

仕事に対する価値観について書いているね。

まあ、そこはご愛嬌って言うことで(笑)


以上、日曜24時直前、職場からでした。

(どんだけ仕事好きやねん!笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kiduki-businessさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。