2006-02-25 09:32:14

毎日ご多忙につき

テーマ:気づき

こんにちは。かんかんです。



ここのところ、毎日ご多忙です。

ま、つまるところブログを書いていない言い訳にしたいだけなのですが・・・(笑)



なぜ、こんなに忙しいのか?

それはいわゆるベンチャーというものを肌で感じているからだと思います。


最近ようやっと形(流れ)が見えてきました。

自分が何をすればいいのか?どんな仕事があるのか?

そして、何をしなくてはいけないのか?

この、することとしなければならないことがしっかりと分けられないと、

仕事って、うまくまわらなくなると思います。


話はちょっとそれ始めていますが、

仕事の優先順位っていうのはすごく大切だと感じます。

そしてぼくが必ずと言っていいほどやっているのが、

やらなくてはならない仕事ではない、やりたい仕事(日本語あってる?)を一番最後に持ってくるということ。

そうすることで、モチベーションが全然違う。

人間だから仕事をしていくとだんだん疲れてくる。

そんな疲れた状態でやりたくない仕事なんかできるかー!!!!!(笑)

っていうわけで、


1、やらなければならないやりたくない仕事

2、やらなければならないやりたい仕事

3、やらなければならない仕事ではないけどいつかはやらなくてはならないやりたくない仕事

4、一番やりたい仕事


という順番で仕事しています。



さて、話がそれてしまったのですが、

今日は自分の会社のベンチャーっぷりについて話そうと思います。


何がそんなベンチャーを肌で感じているか?

それは、自分の責任でいろいろとやるということなんです。

そしてその環境が大好きな僕。

つまり驚くほど仕事をたくさんできるんですねー♪

(昨日はちなみに最後に鍵を閉める組でした。)


まだまだ改善が必要なプロジェクトの一部にいるわけなのですが、

自分の置かれた立場でやらなくてはいけないことをやれるようになったら、

いろいろと意見を出し、改善点を出していこうと思います。





さて、荒川静香選手に触れたいと思う。


まずは金メダルおめでとう~~~~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


彼女は苦労の人。

だから好き。(かわいいし。笑)

もちろん苦労していない人なんていない。

でも彼女には自分がかけたものを捨てるか捨てないか

というところまで悩んだ軌跡がある。

もし、そこで捨ててしまったら、今回の感動はなかった。

そして、いろいろ苦労があったからあの笑顔なんだと思う。


今、ニートや第二新卒を支える仕事をしているが、

彼ら、彼女たちにわかってほしいことがある。

それは、ぜひ捨てないでほしい、あきらめないでほしいっていうこと。

あきらめてしまったら、そこから一歩も進めなくなる。

今までがそういう人生だったのだから、

今回が最後と思って踏ん張ってほしいと思う。

荒川選手は君らと同じくらいの歳。

決して彼女が特別なのではない。

彼女はただあきらめなかっただけ。



今後、まだまだニートや第二新卒を支え続けるわけだが、

このあきらめない気持ちの大切さをぜひ伝えていこうと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-20 05:27:08

いよいよデビューです!

テーマ:気づき

こんにちは。かんかんです。



毎日、朝6時に起きて、夜は12時くらいに帰ってくる、

非常にハードな生活を送っているせいか、

ブログに向かうことが少なくなりました。

というより、PCをあける機会が減りました・・・

おかげでhotmailは未読300件以上・・・



まあ、そんなブログをかけない言い訳はいいとして、

いよいよ本日より講師デビューです!!!!!!


会社に入って3週間弱。

ちょっと早い気もするけれど、

まあ、なるようにしかならないヽ(´▽`)/


緊張・・・・?

実はあまりしていません。

たぶん講師として、壇上に立ったら緊張するんだろうけど、

まあ、それはそれ。(笑)



この3週間弱いろいろありました。

愚痴りたいこともあれば、うれしいこともある、

そんなハードな毎日を送っていました♪

このハードさはずっと続くことはないだろうけど、

気持ちのいいハードさだと思う。

これが働くということなんだろうなって思います!



講義はとりあえず2週間。

何があるかわからないけど、

とりあえず精一杯頑張ろう♪

泥臭くてもいい、失敗してもいい、

最初から自分を全開にして、

やってこようと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-04 21:45:14

営業の醍醐味

テーマ:気づき

こんにちは。かんかんです。


飛び込み営業も終わり、1成約で多少ほっとする一方、

もっと成約をとってきている人がいると思うと、悔しさ満載です。


ちょっと自分にプレッシャーかけすぎて堅くなりすぎていたかも(笑)





今日、その成約をとれたお店(定食屋)に行ってきました。


ほんとは昨日行く予定だったのですが、

時間が遅くなり、昨日はいけず。。。




店長がいた!

まず挨拶!


「昨日はありがとうございました!」と。



それから仲良く少し話し、いろいろと注文。

すると、味噌汁を豚汁に変えてくれましたヽ(´▽`)/ワーイ

基本誰とでもすぐ仲良くなれちゃう自分ですが、

こういうときはほんと得な性格してるなーと思いますヽ(´▽`)/



昨日一つ売れたときの感動もそうだけど、

こうして普段仲良くなれない人と仲良くなれるのも

営業の醍醐味だなーと思います。



最初は恐かった飛び込みですが、

振り返ってみるとほんといいもんだなーと思いました♪



さて、来週の自分のミッションは・・・



とりあえず20日からの講師デビューに向けてやることがたくさん。

いきなり講師なんて大丈夫か!?とは思うのですが、

まあ、そこはプロとしてしっかりとやらなくてはいけないと思いますし、

何よりも将来の起業のためにも必要。



がんばらなくては!




さて、この気づきブログですが、近々新装開店予定でいます。



このブログを僕自身のプライベートのブログに、

そして、新しいブログを完全な気づきブログにし、

みなさんと考え方を共有できるブログにしようかなーと考えています。



新しいブログもよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-04 11:14:51

つかれるー

テーマ:ブログ

こんにちは。

かんかんです。


久々の更新です。




新しいところに入ってからぐるぐるしております。(笑)




まず、入社して2日目から飛び込み営業しています。

いやー、やったことないから疲れる疲れる。

会社の雰囲気に慣れないまま、飛込みなんで正直疲れてまーす。



でも非常にいい会社!

みなさん温かい♪

そして優しい(ん?同じか?)

まだまだ探りあいみたいになっておりますが、

早くこの敬語関係にピリオドを打ちたいと思います。(笑)



さてまだ3日。

どうなることやら。



ちなみに講師という形で採用になったのですが、

もう2週間後には講師デビューです。

早っ!!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。