1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 07:47:48

おもしろーい。

テーマ:気づき

みなさん、こんにちは。


最近、漢字が書けなくなってきました、かんかんです。


でも、漢字がわからないときに、携帯で調べられてうれしい、かんかんです。


でも、たまに読めなくて、入力できなくて悲しいときもあるかんかんです。



さて、今日はそんな漢字のお話。



「えん」という漢字を変換してみてください。



そうするといろいろなものが出てきます。



縁、円、宴、艶、遠・・・・



これを見て思うのは、



縁があるところに、宴を生み、援を得られて、円になる


こんなことを考えてみました。



次は「おん」です。



変換すると、



恩、怨、温、音・・・などです。



これをみて思うのは、



恩を忘れると怨を生む、

恩を覚えると温を生む。



といったところでしょうか。。。



最後は「せい」です。



変換すると・・・



正、製、精、清などですねー。



これを考えると、



誓を持ち、精を出し、清で接し、正を行えば、盛を生む



こんな感じですかねー。



みなさんもいろいろ変換してみてください♪



そうそう、久々にスキンを変えてみました!

これ、きれい!

この冬はこれでいきそうです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-30 08:32:12

行ってきました!

テーマ:ブログ

こんにちは。かんかんです。



行ってきました!



何にって?



冬の陣!



いやー、よかったですー!



何がって?(しつこい。笑)



何もかもが!



宿泊施設、セミナー会場、食事、人との出会い、



そしてなんといっても、



セミナー内容!


実はという話をすると、

10数万(6桁)のセミナーと数千円のセミナーの違いを感じることも目的にも行きました。

数千円のセミナーでもいいところはもちろんありますが、格が違う!と感じました。


はっきり言っちゃいます!

このセミナーの価値は、10数万じゃ得られないものが得られます!



こんなこと言うと、主催者のドリームインテリジェンス のみなさんが緊張されるので、

行く前には言わなかったのですが、

もしこのセミナーがたいしたことなかったら、

ぼくはこれから先、10数万というお金をセミナーに投資するっていうことはなかったと思います。

しかし、初めて参加した10数万のセミナーこれでよかった!
ほんとうにありがとうございます!



そうそう、セミナーでお知り合いになった、

株式会社 エムズコーポレーション という会社の西森社長の素敵な話をご紹介します。



「もし、自分の部下が、自分より稼ぐのなら、

 部下の方が年収が高くてもいいと思う。

 だって、野球だって、監督よりも選手のほうが

 年俸高いことあるでしょ。」



いやー、懐が深いですよね。

いろいろな経営者の方に会ってきましたが、

こういう風に言った方は初めてでした!


そして、こういうすばらしい方々と、

お知り合いになれ、いろいろ話をできただけでも、

ほんとうによかったと思います!



最後に、改めて、ドリームインテリジェンスのみなさんには感謝です。

久保さん、絵美ちゃん、野澤君、

ほんとうに貴重な経験をありがとうございました!



そして、ほんとうにお疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-28 05:32:33

「ずるいよね」

テーマ:気づき

こんにちは。


かんかんです。


さて、今日はあるカップルのお話をしようと思います。

(かなり長いです。)




そのお付き合いしているカップル(仮にT君、Sさんとします。)は、

もう付き合って3年という月日が流れています。

お互い、いい面も悪い面もわかっていて、

周りからは結婚も間近だといわれています。


しかし、当の本人たちは、

まあのんびりといこうよっていう感じです。


半同棲みたいな感じでお互いがお互いの家に行きつつ、

仲良くはやっているのですが、

決して同棲はしないようです。


そんな2人が、彼のほうの家にいたときです。



T「いやー、今日さー、(会社の後輩の)Iがさー、

  ほんとどうでもいいミスしてさー、

  大変だったんだよー。」


S「えー、そうなのー。何やったの?Iさんは?」


T「いや、それがねー、取引先にさー・・・」



と、いつも通りの会話。

そう、あの瞬間まではなにもかもがいつもどおり・・・。


ところが・・・


S「信じられない!いっつもTはそうなんだから!

  この前だって・・・」


どうやら、T君はSさんを怒らせてしまったようです。


T「しょうがないやろ!仕事や、仕事!

 そんなこと言ったって、無理なもんは無理なんだよ」


S「この前も仕事仕事って、そういえば、私が納得するとでも思ってるの!」


まあ、3年も付き合ってると喧嘩なんてしょっちゅうのことで、

こうなるとSさんが手つけられなくなるのはわかっています。


そこで、T君はいつも逃げるように・・・



T「ちょっとタバコ買ってくるわー。」



といって、外に出て行きます。

今日も出て行ってしまいました。




Sさんは共通の親友のUさんに速攻電話です。


S「U~、Tったらさー、また・・・」


U「まーた、けんかしたの!

  あんたらもほんと懲りないねー。」


S「だって、Tったらねー・・・」


U「はいはいはいはい。」とさえぎるようにU。


U「あんたらはいっつもそうやっちゃー、

  Tがタバコを買いに行って帰ってきたら

  「ごめんね」で仲良くなるんでしょ。

  もう聞き飽きたよ・・・」


Uさんは半ばあきれています。


S「でもね、今日は違うの。」


U「はいはい、そうだね、今日は違うんだよね。」


Uさんはいつも「今日は違う」って聞かされているようです。

そして、なんやかんやで話していて、

あっという間に1時間が過ぎます。


ようやっと落ち着きを取り戻したSさん。

そんなSさんにUさんが、


U「ねえ、T、遅くない?」


S「いいのよー。きっとまたその辺をふらふらしてるんだからー」


U「そう。そうならいいんだけど。

  で、だいぶ落ち着いてみたい?」


S「うん。いつもありがとうね。

  帰ってきたら、ちゃんと謝るね。」


U「わかった。じゃあ、Tによろしくねー」


S「うん。じゃあねー。」


こうして1時間ばかりの電話が終わり、

Sさんはようやっと落ち着きを取り戻します。

そう、ここまでは本当にいつも通り・・・



しかし・・・



今日に限ってT君は帰ってきません。

電話が終わってから30分以上経ちますが、

帰ってきません。

そのとき携帯がなります。

03-5849-××××

見かけない電話です。

S「もしもし」

男「もしもし、こちら警察ですが、Sさんでいらっしゃいますか」

S「はい。」

男「落ち着いてよく聞いてください。

  今、Tという方が事故にあいまして、

  病院に運ばれてきたところです。

  運ばれてきたときは意識があって

  ここに電話してくれとのことだったので

  こちらに電話したしだいなんですが。」

S「はい?」

Sさんは突然のことで気が動転しています。

頭のどこかで、Tの知り合いの誰かがいたずらしてるのではと思う反面、

ほんとだったらどうしよう。っていう感情も出てきます。

確かに、今日はいつも喧嘩したときよりも帰ってくるのが遅い。

男「もしもしー。ここは今○△病院です。

  至急、来ていただけますか?」

S「あのー、本当のことなんでしょうか?」

男「はい、本当です」

こんなやり取りがあったかどうかは定かではないが、

Uさんが言うには、かなり気が動転していたらしいです。

Sさんは、当然、着の身着のままで、タクシーに乗り込みます。

S「すいません、○△病院まで」

タクシーに乗っている間、Uさんに電話します。

S「U、どうしよう。Tが事故にあったって。」

かなり気が動転しています。

その慌てぶりにUさんも何かあったと察知します。



U「わかった。私もかけつけるから!

  病院どこ?そう、○△病院ね。今から行くから。」



そして、Sさんは病院につきます。


「すいません、Tは、Tはどこですか?」


その辺にいた看護婦さんに話しかけます。

そして、案内された先は緊急手術室。


30分後Uさんが到着します。


U「S、大丈夫。」


S「U、どうしよう?私がさっき電話で帰ってこなければ言いなんていったからかなー。」


U「そんなことないよ。とりあえず落ち着いて。」


S「でも・・・」


30分後、手術中のランプが消えます。


そして、先生が出てきます。


先生「申し訳ありません。手をつくしたのですが・・・」


Sさんは、何を言ってるのかわからないくらい気が動転してます。

そこに、T君の両親もかけつけます。


父「先生、息子は、Tはどうなったんですか?」


先生「すいません・・・手は尽くしたんですが」



そう、T君は事故で亡くなってしまったのです。

Sさんはもう目がうつろになっています。


UさんがT君のご両親に言います。


U「とりあえず、Sを連れて帰ります。

  落ち着いたらこちらからもご連絡しますので

  あとのことはよろしくお願いします。」


そういうと、UさんはSさんを連れて帰ります。

しかし、UさんにはSさんにかける言葉が見つかりません。




そして、数日後、T君のお葬式が行われます。

それまで、Sさんはなぜか一回も泣いていません。

悲しいはずなのに涙が出ないのです。



周りの友達はSさんにこういいます。


友「今回は大変だったね。」


そのたびに気丈にSさんは答えます。


S「しょうがないよ。こうなる運命なんだから。」


友「そっか。でも、元気出してね。」


Sさんには友達の言葉がまるで空を切る風のように聞こえています。



そこへ焼香を終えたUさんが現れます。

そして、Sさんに一言。





「ずるいよね、Tは。

 喧嘩して自分だけ謝ったみたいで。」





その言葉を聞いたSさんは突然何かが崩れたかのように泣き崩れます。

今まで事故があってから、一回も泣かなかったのに。

まるで今までのたまっていた涙が一気にあふれ出たように泣いています。


そして、泣きながら、


「U、あのとき、ひょっとして・・・・、喧嘩・・・しなかったら・・・・」


「違うよ、それは違うよ。Sは悪くないよ」


「でも、でも・・・」


「そうじゃない!そう考えちゃだめ!」


Uさんは、Sさんを抱きとめます。

Sさんは泣き止みません。


「だって、あのとき喧嘩しなかったら、Tは外にも行かなかっただろうし、

 そしたら、事故にだってあわなかったじゃない!!

 だから・・・・、だから・・・」


「わかったよ。もういいから。

 よくがんばったね。」




UさんはSさんが以前、


「なんかねー、不思議なんだよねー。

 さびしいはずなのに、涙がぜんぜん出ないんだよね。」


って、言っていたのを聞いています。




そして、Uさんはこういいます。


「今日は思いっきり泣いていいから。

 Sは、よくがんばったよ。」


その言葉にSさんはますます涙が止まりません。



そして、15分ほどすると、Sさんは落ち着いてきたのか、

ようやっと泣き止みます。


「U、ありがとうね。

 私、Uがいなかったらどうなっていたか。」


「いいよー。そんなの。

 泣きたいときは泣けばいいんだって。

 それに友達でしょ。遠慮することないんだから。」


「うん。ありがと。」



こうしてT君という最愛の人を事故でなくしたSさんですが、

今はどこでどうしているか・・・わかりません。

でも、きっと幸せになっているだろう、

いや、なっていてほしいと思います。



このお話にあるように、

大事な人が突然いなくなる、

こんなことって普通にあるんですよね。



あなたにとって大切な人って誰ですか?



今、このブログを読んでいる

あなたの目の前にいる人ですか?




だったら、その大切な人のために、

せめて、今日だけでも何かしませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-28 01:26:12

さて・・・

テーマ:ブログ

こんにちは。かんかんです。



今日は、若い(22歳と23歳の)女の子と飲みに行ってきましたー。

もちろん、完全プライベートで♪

いやー、若い!

自分も22,3のときはああだったんだろうなって思います。

でも、彼女たちの考えは、自分のときよりはしっかりしていたかなー?って思います。

ぼくの22,3は、4人でやる中国語講座にあけくれていたからなー。(笑)

将来なんてなるようにしかならないって思っていたしー。

それに比べたら、しっかりしています。

まあ、発言自体は若いんだけどね^^




さて、明日はいよいよ「冬の陣」です。

何がでるか楽しみです。

最近、自分というものをちょこっと見失っているので、

いいきっかけだと思います。


来週には、ジェームススキナーの、

成功の9ステップがあるし、

ある意味、人生の岐路に立っているのだと思います。



さて、どんな宝が出てくるかなー♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-27 08:24:16

セミナー

テーマ:ブログ

こんにちは。かんかんです。



さて、セミナー、無事(?)終わりました。

ご参加のみなさん、ほんとうにありがとうございました。



前回のセミナーより、準備にかなりの時間をかけ、

ある程度の余裕があったように思います。

もちろん、反省点はたくさんあります。

とくに、時間配分は気をつけないとと思いました。

(時間管理セミナーだったのに・・・笑)

まあ、反省は次回に生かすものって思いますので、

「前回より今回のがいい」ということを繰り返していき、

自分のスタイルを作っていこうかなーと思います。


よかった点は、多少笑いを出せたことでしょうか?

前回は話すことに集中してしまい、

どうしても、笑いを引き出すことができなかったので、

今回はその点ではよかったと思います。


それと、気づきを得られたという意見が多く、

ほんとうにそれはうれしい限りです。



さて、これから怒涛の一週間が続きます。



まず、今日の夜は久々にフリーな(ビジネス関係でない)飲みです。(そっからかい!笑)

若くて(二人とも22歳かな?)かわいい女の子と飲んできます。


そして、明日から、商売繁盛楽市楽座・冬の陣 に行ってきます。(1泊2日)

元リッツカールトンの林田さんがいらっしゃるようです。


そこから帰ってきたら、11月3日から成功の9ステップセミナー に行ってきます。(3泊4日)

400人くらい来るそうです。すごい!


そんなに仕事休んでいいのか!っていうくらい、

集中的に行ってきます♪

あ、名刺、たくさんすらなきゃー(笑)



でも、この2つの泊りがけのセミナーで得られるものはたくさんありそうです。


パワーアップして帰ってきますので、

みなさん、NEWかんかん(なんじゃそりゃ!?)を楽しみにしててください♪



今日は遅刻しそうなのでこの辺で・・・(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。