東京~鹿児島そして京都へ移住!田舎暮らしに憧れて

原発の事故があり東京から避難移住しました
憧れだった田舎暮らしを九州鹿児島で始めることに
東京で子供たちはシュタイナー学校に通っていたけど~
今は京都でシュタイナー学校に通っています

NEW !
テーマ:

別ブログ更新しました

開拓を進めるにあたって、これからの動きについて vol.1

 

 
敷地を使ってやりたいことを明確にして
出来ること、やるべき事など
中・短期、長期の計画+優先順位の話し合いが持たれました
 
冬の間は準備が整っていないため
山へは入らない予定です(本当は草刈りを済ませた方がいいんだろうけど
雪などの対策がとれていないためです)
打ち合わせの様子をブログにてお伝えしています。
よろしければ、足をお運びくださいませ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別ブログ更新しました

山林、開拓しております

 

篠竹を刈るという作業がなかなか進まずギブアップ状態でしたが
場所と道具を変えると、かなり
はかどってきました。

ビフォーアフターとまではいきませんが
進行具合を画像にてお伝えしています。
よろしければ、足をお運びくださいませ

山林、開拓しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

別ブログ更新しました

 

山林の開墾・開拓の開始です!

 

内容は、画像を中心に
山林の開墾のスタートを解説しています。
大人が開墾している際の子供たちの過ごし方など
お時間のある際に是非、お立ち寄りください


山林の開墾・開拓の開始です!
​​​​

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。