初夏の風が気持ちいい季節になりました。

先日、キッズパークにすずめが巣を作っていました。
読み聞かせの後 手遊びをしていると、外からピイピイとにぎやかな鳴き声が聞こえてきました。

子どもはみんな元気ですね(笑)

6月もキッズパークでは元気な子どもたち、ママたちを待っています!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね^^

6月のスケジュールです!


★毎週月曜日(祝祭日はお休み)
 絵本大好き!読み聞かせ&maki先生と手遊び。

attachment00.jpg

 10時受付開始
 ☆絵本読み聞かせ 10:30~10:45
 ☆maki先生と手遊び 10:45~10:55
  参加費なし、予約無し、年齢制限なし

★6月7日(日)10:30~12:00
 おゆまるで遊ぼう!!
(キッズパーク長 白川 誉)

 キッズフェスティバルで大人気だった「おゆまる」。
 お湯につけるとやわらかく粘土みたいになって、いろんなモノが作れます♪
 親子で一緒に楽しめるワークショップです!
 ・参加費・定員 なし
 ※なくなり次第終了です

★6月11日(木)10:30~11:45
 まんまの会@キッズパークvol.4
 (自然薬本舗鈴木薬局 鈴木健先生)

image

~食べる抵抗力~
 食するものカラダとココロを作る!
 病気に負けない抵抗力をつけるには?
 食と子どもの感染症の病気についての関係や理想的な食べ方、食品の選び方など、
 知っておくとためになる話がいっぱいです。
 ・参加費 800円
 ・定員  15名(託児はありませんが、子ども連れはOKです)
 ・要予約


★6月13日(土)10:30~11:30
 愛がたっぷり親子ヨガ
 (ハピコミ親子ヨガ講師 田上愛先生)

image
 前回も大人気だった親子ヨガ!
 親子で呼吸を合わせたり、手をつないでカラダをのばしたり・・・。
 カラダもココロもすっきりさわやかになれますよ♪

 ・参加費 800円 
 ・定員  5組
 ・対象  7ヶ月~未入学時親子(マタニティの方は安全面の都合上ご遠慮ください)
 ・要予約



★6月18日(木)10:30~11:30
 ぬくもりで繋がろう!ベビーマッサージ♪
 (ベビーマッサージ講師 川崎暁子先生)

attachment02.jpg

 ママと赤ちゃんのふれあい時間。
 赤ちゃんの気持ちをリラックスさせてあげれるベビーマッサージで
 ママも赤ちゃんの可愛らしさに癒されてください。
 ・参加費 800円
 ・定員  8組
 ・対象  ベビーちゃん
 ・持参品 バスタオル
 ・要予約


★6月27日(土)10:00~11:00
 花あそび
 (花育講師 小野真由美先生)

image

 ~たなばた~
 今回はお花で七夕飾りを作って、七夕アレンジをします。
 子どもの想像力を伸ばせる花あそびです。
 花と触れ合う時間を楽しんでください。
 ・参加費 500円
 ・定員  6組親子
 ・対象年齢:2歳~
 ・要予約
 
★6月29日(月)11:00~12:30
 おしゃべりCafe
 ~玄米おむすび食べながら布ナプの座談会~
(川崎暁子 松本真紀 土屋恵子)
photo:02

 たった一枚の布からカラダとココロが変わる!
「布ナプLife」で感じられることはいっぱい♪
 布ナプのあれこれ、心配ごと、使い方など
 ざっくばらんにみんなでおしゃべりしましょう~♪
 ・参加費 800円(玄米おにぎり&杜仲茶つき)
 ・定員  10名(託児はありませんが子ども連れはOKです)
 ・要予約

  

キッズデザインパークでは子どもの感性を育てるワークショップをしてみたい方を随時募集しています!
「こんなことやってみたい」「あんなことできるんだけどどうかな?」という気持ちがある方。
ぜひぜひご相談ください♪ 
一緒にキッズパークで子どもたちの笑顔を咲かしましょう!!


人気のワークショップはすぐにいっぱいになることもあるのでご予約はお早めに!
ワークショップキャンセルの方は必ずキッズパークの方へご連絡ください。

イベントのご予約、ご質問はコチラへ
 キッズデザインパーク西条
 0897-52-5177
 受付10:00~18:00(水曜定休日)
ブログ→http://ameblo.jp/kidspark-s/