子どものいのちを守れるママになろう 防災★ママカフェ@札幌

子どものいのちを守れる★ぎゅっと抱きしめるママになる



テーマ:

札幌市で活動している5名の母親が運営する「子どものいのちを守り隊」です。

 

私たち「子どものいのちを守り隊」は、昨年の「防災ママカフェ@札幌」を開催するために結成されました。
早いもので、一年が経ちました

この一年、守り隊は、不定期で自主開催のイベントを数回実施いたしました。

 

東日本大震災から今年で6年目。
今年もまた、3月にスマートサバイバープロジェクトのかもんまゆさんをお呼びして、「防災ママカフェ@札幌」の開催をいたします。

 

子どものいのちを守れるママになろう・防災ママカフェ@札幌

2017年3月3日(金) 13:00〜15:00

また、午前は、DVD上映会と守り隊スタッフ栗田(結び屋ゆいく)による防災ふろしきワークショップを開催いたします。
 
サーチ非常時のふろしき活用法って?と思っている方
サーチ家にあるけど、そもそもふろしきの活用法がわからない方も!
 
もしものときに備えておくのではなく、いつも使っているからこそ、
もしものときに使えると考えています
「もしも」は、災害のときに限らず、日ごろのちょっとしたもしもに応用できます
 
たとえば、車の移動中、子どもがチャイルドシートでお昼寝
そこに陽の光が差し込んできたら…
風呂敷一枚もっていれば、日よけになります。
寒い時期には、風よけや雪よけとして防寒として…
コートや帽子などを置く場所がないときに風呂敷でまとめておくとスッキリ!!
 
{95D79DB3-2855-455A-B7A6-550E7D3ACF6E}
 
いつも使って使い慣れているからこそ、こういった場面で風呂敷を使ってみよう!!と思えるのです。
 
風呂敷ワークショップでは、普段から使える基本の結び方と風呂敷バックの結び方とともに
もしものときの使い方も交えてお伝えいたします。
まずは、風呂敷に触れてみましょう。
風呂敷をお持ちでない方には貸出いたします。
使っていない風呂敷をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。
 
2017年3月3日(金) 10:30〜12:00
午前午後共通でお子様連れ大歓迎です。
参加費は、1000円です。
お誘いあわせの上、ご参加くださいねカナヘイうさぎ
 
各タイトルをクリックするとこくちーずproへ移動します。
こくちーずproのイベントからお申込みくださいませ。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。