子どものいのちを守れるママになろう 防災★ママカフェ@札幌

子どものいのちを守れる★ぎゅっと抱きしめるママになる



テーマ:

札幌市で活動している5名の母親が運営する「子どものいのちを守り隊」です。

 

3月3日の防災ママカフェ@札幌にご参加いただいた方への特典を紹介いたします。

 

 

ご参加いただいた方すべての方に最新版ママのための防災ブックを差し上げます。


講演者のかもんまゆさんが、熊本震災直後に現地入りして支援にあたり、100名以上のママたちにアンケートをとったリアルな声から、子どもを育てるママたちがもしもの時に備えるための情報が満載です。
※ 昨年三月開催時に配布した防災ママブックとは別のものになります。

 

 

 

【先着50名様限定!】
手ぬぐいで結んだペットボトルホルダーに、500mlのミネラルウォーターをセットしてプレゼントいたします。


これをバッグに入れておけば、それだけで防災グッズが一つそろいます。

前回の講演の際「ペットボトルのお水一本、バッグに入っているだけでも防災」と言うお話を思い出し、お土産としてお持ち帰りいただくことになりました。
なぜこれが防災につながるのかは、ぜひ会場でかもんさんからお聞きくださいね音譜

また、いざという時、手ぬぐい一枚あれば、そのまま手ぬぐいとしてタオルの代わりに使うのはもちろんの事、マスクや帽子、マフラーなどの代用はもちろん、生理用品、布おむつなど様々な「子どもを守る非常時の育児グッズ」としても活用可能です!!

 

スタッフの栗田が所属している結び屋ゆいくでは風呂敷や手ぬぐいの活用方法をお伝えしております。活用方法を詳しく知りたい方は、結び屋ゆいくへお問い合わせくださいませ。


ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

 

子どものいのちを守れるママになろう・防災ママカフェ@札幌

2017年3月3日(金) 13:00〜15:00

{291C5BAC-671F-463D-AC1C-CE7B2C3D759E}
 
 
また、午前は、DVD上映会と守り隊スタッフ栗田(結び屋ゆいく)による防災ふろしきワークショップを開催いたします。
 
2017年3月3日(金) 10:30〜12:00
午前午後共通でお子様連れ大歓迎です。
参加費は、1000円です。
午前午後通し参加の場合は、併せて1000円とさらにお得にご参加いただけます。
お誘いあわせの上、ご参加くださいねカナヘイうさぎ
 
各タイトルをクリックするとこくちーずproへ移動します。
こくちーずproのイベントからお申込みくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。