おそらをフワフワ | Kids JAM (日本語幼児教室)

Kids JAM (日本語幼児教室)

「JAM」は、Japanese, Art, Music の事。その他に「ビッシリ詰まってる」という意味があります。日本語いっぱい、お友達いっぱい、楽しいこといっぱいビッシリ詰まったJAM親子教室での賑やかな様子を、カリフォルニアよりレポートしています。

Kids JAM (日本語幼児教室)


ちょい~~~~っす!手

春なのに、雨が続きますですねぇ~傘

というか、シリコンバレーは春だから雨なのか、、、。

雨季ですね、うきっ!ウッキィ~心だよ


ですが、Kids JAM ではこんなお天気にも負けずに、今月から「日本の春」をビッグテーマにしてお届けしております。

てなワケで今週のイメージ学習は、ポカポカ陽気の春のお空をとんでるもの(´0ノ`*)


花粉…!?


いやいやお母さん、気持ちは分かりますが…汗


いつものように手遊び歌などから始まり、イメージ学習につながります。

今回は「シャボンでナンジャ?」のクイズシアターから行ってみよぉ~!!!!


不思議なシャボン玉。

ふーっと吹くと、アレアレアレアレ~~~~????

ひこうきやとりさん、ちょうちょさん、おそらをとぶものが次々と登場します。

で、最後に登場したのは…???(飛べへんやん!!


でもね…ふふふ、、、


というようなオチ。(お母さんしか分かってなかったみたいだけど、ま、いっかヘ(゚∀゚*)ノ)



みわ先生シキリの「大工のキツツキさん」

楽しかったですね音譜

私が最初に答えいっちまって、「答えゆーたあかんやんむかっ」とツッコミが入りました( ´艸`) ゴメンなぁ~みわちゃん。



ラストはストロー飛行機を作って飛ばしっこしました。

これがヘンな形のクセして良く飛ぶんだっ!!(写真参照)


今週も来てくれてありがとうドキドキ

来週(3/30)はちょっくら一休みです。


次回のクラスは4月6日(ことば)ですよ~。

この春に2才になったお友達、お誕生日おめでとう~!!!

ことばにも参加できるようになりましたよぉ~~~クラッカー


ではでは、次回また会えるのを楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o


バイナラパー