私の密かな野望(笑)

 

日本のマナーを世界に広めること。

 

とてもいいチャンスを頂きました。

 

期間限定ですが、お声をかけて頂き中国から来日した方への接遇マナーの講義が始まりました。

もともと、日本語を熱心に学び、今年の春に現地の大学を卒業して来日した彼ら。

今や、日本語と中国語を話せる人材は引っ張りだこで需要に供給が全く追い付いていない状況のようです。

彼らが日本の販売店で接遇を出来るまでのレベルに高めるのが今回の私の役目。

限られた時間の講義の中で、日本独特の礼儀作法や接遇マナーを体に浸み込ませなければなりません。

 

日本独特の「お辞儀文化」には慣れないようで、姿勢を正すところから実践です。

 

願わくば。

 

彼らがいずれ中国に帰ったあとも、私が伝えたことを現地で広げてもらえますように。

 

11月。

 

教え子たちが国際空港で笑顔で接客をしてる様子を想像しながら、今日も真剣に次回のカリキュラムを練っております。

 

   久しぶりのお一人様ご褒美ランチ~照れ 


 

 

さらにクオリティの高いサロンを目指す方はこちら

『サロン・マナー・メソッド』 クリック

~サロネーゼマナー特化型レッスン~

 

【セミプライベートレッスン】

募集期間 10月16日~11月30日

東京サロン (東京メトロ日比谷線八丁堀口徒歩3分)

千葉幕張サロン(JR京葉線海浜幕張駅徒歩5分*千葉幕張サロンは平日のみ)

 

募集期間の中で第1希望から第3希望の日程及び、ご希望会場をお知らせください。調整の上、こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

 

お申込みアドレス t-m-method@hotmail.co.jp

これまでのご受講生の声はこちら

レッスンの内容と是非ご受講頂きたい方へのメッセージはこちら


ホームページを開設しました(画像をクリックしてください)sei♡

 


にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ

↑ブログ村へ参加させて頂きました。

お陰様で上位をKEEPしております。

素敵なメッセージも、「いいね」「ペタ」も、

本当にありがとうございます

読者登録してくださったブロガーさん。

仲良くしてくださいニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
↑こちらももう少し頑張ります。