梅干し | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

終業式でした!
明日から夏休み!!

そして、今日の話題は「梅干」です。
家で大量につけましたよ。



2日間日干しにして、早速食べてみました。
当然無添加で、無農薬だから美味しい。
お店で売ってるのよりも、ほんの少しだけショッパイ!
でもそれ以上に柔らかくて旨みがじわーーっ!
これを食べちゃうと他のが食べれな~~い。
食は人生の基本です。
皆さん、健康的な梅干を1日に1個食べましょう。
もうじき新米の時期で、有明の海苔が揃えば最高です