KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEは小学生以下でプロを目指す音楽KIDSの援助と
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

NEW !
テーマ:
{12463E38-A965-4FBB-BE22-C12E66BCFA00}

ライオンズクラブのクリスマス会〜!

 
毎年毎年ありがとうございます(≧∇≦)
 
今回はパワーポイントでプログラムを作ってくださいました🎵
{F4C274DA-49BD-42BC-B910-35163C36774E}
会場は四日市都ホテル🏨
 
沢山の人々に聞いていただきました🎵
 
どの曲もよかったけど、今日のKYOKOのイチオシ曲は
 
「恋人たちのクリスマス」
 
・・・季節そのまんまやん、じゃなくて、会場中が自然に
 
手拍子になったので一体感を感じました。
 
楽しかった〜!
 
{A8BDB281-E06F-4053-A181-FE9ED92CB49A}
おっきなクリスマスツリー🌲
 
今年はサンタさんきてくれるかな〜?
 
{0E20D1D1-002E-434B-8706-009FC356336B}
そして美味しそうなおせち料理🎵
 
ううー、お腹減ってきた!!
 
ご飯食べてきます🍚!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
期末テストなどでばたばたしていたら、もう12月に入っていました。
 
12月もイベントが2件あるので、練習しなくちゃ。
 
と思いつつ、今日は気分転換にコメダへ。
 
期間限定でチョコノワールがあったので、食べてきました。
 
チョコの甘さとイチゴの酸っぱさがたまらない!
 
{9976C1EC-2BAE-40CC-AA51-D135026505F8}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日に地元のご長寿を讃える会で演奏しました。

 

おしゃれなレストラン。

 

 

この日はアルトサックスでジャズ、演歌(少し)、

 

テナーサックスで「ハーレム・ノクターン」を演奏しました。

 

年配の方の前で演奏するときは、選曲にいつも

 

悩むのですが、みなさん、一生懸命に聞いて下さって、

 

嬉しかったです。

 

 

KYOKOの後、ギターの竹内いちろさんがソロや

 

ボーカル、バイオリンとのコラボで演奏されました。

 

竹内さんのブログ

http://ichiroblog.exblog.jp/

 

音楽の大先輩のステージは音量、選曲、MCなどすべて勉強に

 

なります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽器フェア、1日目はグリーンステージでの演奏。
 
プリマ楽器さんのブース。
 
サックスなどがずらり。
 
{52A6A7AD-5FB9-400E-BA4E-12A944091FE7}
 
グリーンステージ。
 
床のカーペットもライトもグリーンで、「オズの魔法使い」の
 
エメラルドの国のようでした。

 

{DD9AFD03-2490-4EE6-BBE3-AFE48C39682C}

 

 

{C8275B32-FB66-4024-BEF8-D5174E8A26EB}

 

 

{F5F6D267-903C-4CA3-9284-AFE03957851F}
 
ステージ終了後、oto君と合流。
 
SAKAEドラムさんのブースで、ちょっぴり演奏しちゃいました。
 
(ここからの画像提供:本庄義治さん)

 

 

 
oto君もkanonちゃんもでっかくなったよー。
 
 
 
Y's supportの大村代表(左)と柳澤管楽器の柳澤社長。
 
 
そして、お世話になったプリマ楽器の大木さん。
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
12時からのグリーンステージ。
 
{63B2028F-B992-4083-BF84-F1B86268C450}

 

{07AF4CA6-9823-4A37-9CBC-0EF595DE69F7}

 

 

{5E4FE26A-3907-4BAD-89B2-4C2311B678EB}

 

この日は、数曲、にこちゃんと「にょっき」ver.で演奏

{E480DA86-3725-4E85-8BBB-7C5E6BF2707D}

 

と思いきや、otoくんも参加。

 

変則的なメンバーでバンド形式の演奏もありました。

 

{EBD07BC7-9DFF-4324-8510-ED6FADE98D57}

 

めっちゃ、貴重なメンバーです。

 

oto君、音量調整も上手にしてくれました。

 

いえーい!

 

 

(この画像提供:本庄義治さん)

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽器フェア、2日間楽しかった~。

 

ちょっと順番がバラバラですが、アップしていきますね。

 

11月6日のアトリウム中央ステージ。

 

KYOKOの前の時間帯にJABBERLOOPさんが出演でした。

 

https://youtu.be/d4_p6WQSySc

 
{6C749F1E-169F-4B99-BD6E-7955C154AAC6}

 

{4CE8B4C9-8666-40C3-AC45-21C42EF3EF9D}
めっちゃ、かっこいい演奏で、自分が次に出番ということを一瞬忘れて
 
見ていました。
 
そして、15時からのKYOKOの演奏。
 
4管使うので、囲まれている感じ・・・。

 

 

{7CACB493-C815-4E67-8F45-0B5A17348BFD}

 

 

{10697863-5F61-4942-A914-9631D7345ACA}

 

ビッグサイトに入ってすぐの空間だから、凄く広い。

 

お客さんもたくさんいて、さすがに、ちょっと緊張しました。

 

{77BD2D70-6B9C-4E95-865E-19F70C4CDA16}
バリトンで展覧会の絵から「ビドロ」
 
ソプラノでケニーGの「foreve in love」などを
 
30分演奏。
 
終わった時は、さすがにほっとしました。
 
来てくれたみなさん、ありがとう。
 
一緒に写真を撮れなかったかたも次回は是非。
 
 
そういえば、会場で「にゃんごすたー」さん(右の赤いの)も発見。
 
(集合写真と、ゆるキャラ写真の提供:本庄義治さん)
 
青森のゆるキャラですが、ドラムテクが超絶。
 
 
(0:45あたりから、炸裂してます)
 
 
おまけ:プリマ楽器さんで展示されていたヤナギサワの蒔絵のサックス。
 
漆を何度も塗って仕上げたそうです。(非売品)
 
アルトは夏のあさがお。ソプラノは秋のナデシコが
 
描かれています。

 

 

{7BAAEFB1-0D23-4847-8D38-65A90FAA37FE}

 

 

よく見ると、テントウムシが・・・・・かわいい。

 

{F5C431C8-229F-4891-B446-3F6AEF3EB6B8}

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日は、学校の文化祭でした。

KYOKOたちは「Tomorrow」を歌いました。

♪時のなーがれー いつーでもー

 かけぬーけてー  ゆくーからー

という曲です。

アルトは音程を取りにくいんですが、がんばりました!!

 

KYOKOのクラスは学年で準優勝。

 

(画像提供:本庄義治さん)

 

さてさて、週末は「楽器フェア2016」でデモ演奏します。

 

11月5日(土) 14:00~ グリーンステージ 

11月6日(日) 12:00~ グリーンステージ

11月6日(日) 15:00~ アトリウム中央ステージ

 

http://musicfair.jp/2016/event/1106.html

 

(画像は2014年のアトリウム中央ステージでの演奏)

 

楽器フェアは、2年に1度開かれています。

いろいろな楽器メーカーが出展するので、試奏できたり、

デモ演奏が見られたりで、音楽好きな人は1日遊べます。

 

お勧めですよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「なばなの里」に行ってきました〜!
今回のメインテーマは「大地」。


地球のあちこちの風景を光で表現🎵


去年のハイジも凄かったけど、今回も一段と素晴らしいイルミでした!

 

写真は「光のトンネル」ですが、もう一つのトンネルのテーマは「秋」です。

 


赤、緑、黄色の3色が混り合ったり、単色で光ったりして、幻想的な情景でした🎵

 

最初は「寒い〜」と思ってジャンパーを着ていたのですが、イルミを見てはしゃぎ過ぎて、

10分ほどでジャンパーを脱いでしまいました😅

 

毎年新しい感動を与えてくれる!その努力は私の課題です。
私も「追憶のテーマ」頑張ってますよー。

 

今回の画像提供は、オフィシャルカメラマン:本庄義治さんでした。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F1DA3F58-00E1-447C-8268-8FA40E897D81}
デイサービス「つばめ」の秋祭りに突撃!

今年で4回目!ありがたいことです☺️

ステージ、看板も全て手作り感満載😤
{6BD39A98-952F-49D1-B792-64303ACAEB83}

お客さんもみんな歌ったり手拍子してくれたり、ありがたかったです!!

特に演歌では皆さん盛り上がって下さいました〜(≧∇≦)

MCも緊張したけど、なんとか無事終了。

{E610585D-9919-4AA4-B966-A1570059EF71}

顔が緊張😅

これからも鍛えていきます🎵


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中部西小学校で行われた「ひばりの会」で演奏してきました!


選曲は演歌中心。

 


「君といつまでも」「さそり座の女」などを演奏し、大好評♪


「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」を皆さんで合唱しました。

 


大きな声で合唱してくださったので、吹いていて気持ちよかったです。


MCの方が今80歳なのですが、自分でプログラムを作ったり、

 

MCの下調べをしたりして、物凄い元気なのに驚きました!

 

80歳とは思えない!!

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。