第14陣ちびっこ開拓隊☆25 <いい日、だびだち。> | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

あ~あ~
に~ほんの~どこかに~~

ふぁあむを~待ってるぅ~~

人がい~る~~っ



いい日、旅立ち涙

泣かねえ
今日は泣かねえ。。





・・・・


・・・・・





今回はほんっとに
やんちゃなヤツが多くてな




初日はどうなることかと思ったべ



ファームに到着したら
たっくさんの雪に大喜びだったべな


だんだんと
ファームの、大自然の厳しさや
ここで生き抜くことの大変さ
過酷さに気づき
心が折れそになったこともあったな



何度もケンカもしたし



言い合いにもなったべな



でもその度に
みんなで話し合って
お互いを理解し合えるように
本音でぶつかったべ


風車も




スノーロードも



木の家の灯りも




それだけじゃねえ。











ひとりひとりが
ひとつひとつの

挑戦と失敗と成功を

そして

仲間と協力すること
仲間の大切さを知ったんだべ























ううぅぅぅぅぅぅ・・・・・・
やめてけれ・・・
今だけはリーダーの顔、見ないでけれ・・・


・・・・

へっ!!!!!?


なんていいお辞儀っ!笑














なぐ~な~よおおぉぉぉ~っ!!!






いっちばん最初にみんなで協力して揚げた
村旗を降ろしたら





いい日、だびだぢだ~っ泣 (いい日、旅立ち)










*******************
19時半現在
ちびっこ開拓隊は各地の空港へむけて
飛んでるべ~っ飛行機
*******************




↓共感したら「いいね!」してくれよなっ↓





北海道自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

北海道キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

北海道KidscomFarmの掟とは?ポイント。
 入村前に必読すべき心の掟と生活の掟はこちら

北海道自然の猛威に負けるな!風車復活MISSION発動!
 ちびっこ開拓隊第14陣詳細はこちら

北海道子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね