キャメロット インターナショナルスクールの日常

東久留米市のInternational Kids Castleと、小学校以上のクラスもあるCamelot International Schoolは、小竹向原駅徒歩2分の新しい校舎で一緒に学ぶことになりました。

NEW !
テーマ:
今日はキャメロットの小学生のご父兄から嬉しいご連絡を頂きました。
10歳の生徒さんが英検の準一級に合格したというご連絡でした⁉️

私の息子も学校からの勧めで英検準一級は受けましたが中学時代でした。
合格はしていますが、中学生にとってもまだまだ書かれている問題の内容が子供にとっては難しいと言っていましたので、小学5年生(日本の学校に通っていれば小学4年生です)が合格することは凄いことだと感心していますびっくり

最近は英検受験者の年齢がずいぶん下がってきていますが、取り上げられている長文の内容が経済や政治に関することであったりもして、ある程度の年齢でないと知識が足りずに何の話だか分からないということが問題で、英語力の問題で不合格になるという感じではないのです。

ただキャメロットではエッセイを書かせる事が非常に多いので、大きな配点のエッセイでしっかり点を取れたのかもしれません。

一次試験が合格すれば二次の面接は本人たちにとっては難しくはないはずなので、一次を合格するためにも、難しい内容の難しい単語を知らなかった場合にはエッセイをしっかり書くしかないかもしれません。
どのような得点での合格だったのかを明日以降にお聞きしようと思います!

そういえば高校の授業料無償化をどう思うか?という内容を聞かれたとチラッと話していました。
彼は自分の考えを話せたようです。


現在のセンター試験では英検準一級を持っていれば当日の試験の点数はどうであれ、満点扱いをして下さる大学があるそうです。
ただ、英検資格の有効期間が2年ということなので、彼のように余りにも早く合格をしてしまうとどうなるのでしょう?
英検一級をしばらくは受けずにいるのがいいのでしょうか‥。
センター試験も変わるという事なので今後はどんな扱いになるかは分からないですね〜〜。

どうであれ彼の英語力は非常に高いことが証明されたのですから素晴らしいです❗️
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残すところあと僅か‥
今のところは暖かい年越しを予感させるようなお天気ですが、これから受験のシーズンではあるので多くのご家庭がインフルエンザの予防につとめている時期でもありますね!!

幸いなことに私の息子はAO試験で大学がすでに決まり、これからは授業が1日も無い自宅学習日となるので、大学が始まるまでの日々を彼なりに過ごすことができそうです。

英語で育ててきましたから、息子としても英語での授業を受けられる大学しか考えていなかったので、カナダの州立大学に志願するか日本の中で英語での授業をしてくださる学部を持っている大学にするかを最後まで決めかねていました。
が、結局凄く気に入った学部があったので日本の大学に決まりました。

息子も今年は受験の時期でしたが、キャメロットの生徒さんでも最近どんどん出来てきている英語での授業をやってくださる日本の中学校に進学を希望され、受験をしている生徒さんたちがおりますキラキラ
私がキャメロットを開校した目的の1つに、私の息子がお世話になってきた広尾学園のインターナショナルクラスや、新しくどんどん出来てきている英語クラスを持っている中学や高校に入学できる力をつけた生徒を育てる学校を作って、他のインナーナショナルスクールよりも抑えた費用で小学校生活を送らせたい❗️というものがありました。
なので学校が2年経ち、その目的を果たせるかどうかが問われる時期になってきたんだと感じます。
去年広尾学園に合格されたのは高校のインターだったので、中学のインタークラスの受験者を出すのは学校としても初めてですドキドキ

まずは嬉しいことに一人の生徒さんは開智日本橋中学校に合格されたようですブーケ1おめでとうございます❗️

あとは広尾学園の結果待ちです‥。
広尾学園はwebでアプライを受け付けたようですが、その日はサーバーがダウンするぐらいのアクセスだったようです。
倍率も物凄いようですね〜

自分の息子の大学の事よりも生徒さんの受験のことの方が気にかかる年の瀬です真顔



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズキャッスルは10年以上東久留米で運営してきましたが、年の開けた2017年1月からはアフタースクールのクラスとサタデースクールのクラスだけを東久留米に残して、プリやキンダーの生徒さんたちは小竹向原にある姉妹校のキャメロットに移動することになりました❗️

ちょっぴり寂しい気もしますが、バラバラに通っていた兄弟も一緒に通ってもらえますし、小学生以上のお兄さんお姉さんがいる学校は刺激も多いことと思います爆笑

キッズキャッスルには2歳の生徒さんもいてキャメロットに完全に移ることはできないので、しばらくの間はキャメロットの校舎の一部がキッズキャッスルになっているような形になります。

しばらくは新入生の募集はできなくなります😢
幼児期から小学校以降も英語での教育にご興味のある方は今後はキャメロットインターナショナルスクールへお問い合わせください!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東久留米でここ数年は毎年やっていたハロウィンパレードですが
今年はキャメロットの生徒が多くなったので
小竹向原をパレードしました!

{2E3C1562-4FD5-4CE5-B500-E94BC38BC8F2}

{530227E8-2CE0-4D6E-8CCC-1322CFF10F27}

{43154A5C-9BFF-4AF3-ACF4-689F574D9C8C}

来年からもしばらくは小竹向原の皆さんにご協力頂くことになるかと思いますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと新年度の用意で追いまくられて全然ブログを書く余裕がありませんでした〜

夏休み中も多くのお子さんや在校生の方々がサマースクールに参加してくださって、キッズキャッスルもキャメロットも新入生を迎えての新年度が始まっています爆笑

キャメロットは内装工事が遅れたために現在までは一階のフロアーしか使えない状況ですが、それでも生徒たちは毎日元気に通ってきてくれています!
{0D00093A-07C6-4A74-86DC-ED4476CB94BB}

{81CAA89E-8744-4B02-AD75-239CB582B7F9}

{693B733B-4BF1-46B6-9365-EEAA2DAA61CB}
{341C8E61-63AD-4D76-812B-19D7C2997039}

{B95A9F62-D836-435D-BA22-05F57B84DD2F}


キッズキャッスルも生徒さんは少なくなったものの、落ち着いて授業が行われています。
{29F56221-D060-4C27-AE16-800112CBBF6C}

{665BF1A0-F47E-4AD1-8674-97AAE20694E0}

新年度が始まってからも両校とも多くの問い合わせを頂いています。

定員には限りがありますが、どうぞご見学にいらしてください!
いいね!した人  |  リブログ(0)