息子とキラキラデート。

テーマ:
メリークリスマス!

とにかく、キラキラして
浮足立つ12月の雰囲気が大好きな
ピッカリーノです。

つわりが、ほんの気持ち落ち着いたのも
クリスマスのせい!?なんちゃって。

夫はなんと、24&25日出張という
世間一般に言うところの
いかにもアヤシイ出張予定のため(笑)
息子と二人でキラキラの街に繰り出したぜ!

日が落ちてから出かけるなんて
去年のルミナリエ以来なので、
息子もソワソワ。

早めの晩御飯食べて、
お風呂もタイマーでセットして
いざ出陣!

駅まで走る二歳児!
夜の踏切に感動する二歳児!
背伸びしてICOCAをタッチするおませな二歳児!

さっそくJR大阪の上の方へ



なんと!やっと画像を縦にできた!!
なぜだ…。

息子は大喜びでキラキラの間を駆け回ったり
じーっと座って眺めたり。


それからグランフロントのキラキラを眺めつつ
新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ。



おっきいし、キラキラだし、外国風情だし。
ちょっとしたトリップ感があって寒さも忘れました。

ウインナーとちっこくて冷たいパン600円は
ぼったくりだったけど、
こちらは良かった↓


サンタが運転する電車。

レールの中もおっきいサンタやトナカイの綺麗な電飾があって
300円で3周もしてくれて、ハリボーのおまけつき。
ちっこいやつだけど。

日本のじゃないっぽく、
なかなかのスピードで
息子は固まって呼びかけにも一切反応しませんでしたが、
結構満喫したようでした。

今日は何度も録画した動画を再生して
ニヤついてます。



家から出て帰るまで
ぜーんぶの道のりを歩ききった息子に
成長を感じずにはいられない母でした。

八時の帰宅予定が
楽しすぎて九時になってしまい、
なんとかかんとか
お風呂に入って二人で泥のように眠った
クリスマスイブでした。

来年もまた行きたいなぁ~♪

キラキラ大好きキラキラ


このままだと石けんをキラキラさせる方向に走ってしまいそう(・・*)+++
AD

二人目が(*´з`)

テーマ:
ご無沙汰しております。

と、いうのも
まだ初期ではありますが、
妊娠発覚しましてですね。

それと同時に
結構ヘビー級なつわりに襲われております。

結構好きな炊事が、
全くできなくなりまして、
石けんまで全然手が回らない状況であります。

頭の中では色々な構想が湧き溢れて困っていて
今日も石けんの夢を見るという
終末っぷりなのですが。


嬉しい悲鳴と思って
のんびり更新を待っていただけると嬉しいです。


それではメリークリスマスクリスマスツリー



AD

山村ヨーグルトの答え

テーマ:
こんばんは!!
帰りました。

楽しすぎた、楽しすぎて
完全に頭がお花畑になっている。
未だ余韻冷めやらず。


先日の
植物のちから手作り石けん奮闘記 -1385581640204.jpg
この写真の答え。


つまみがない!

どうやって開けたらいいんだーーー!!
でした。

スポーンで真ん中を押して強引に開けました。
中身は大変濃厚でおいしゅうございました。


それにしてもレトロだね。

義務教育時代を思い出しました。
最近は給食でビン牛乳が
出ないところもあるとか?!







・・・真珠石けんを作りたいのに、
買っておいたはずのパールパウダーが放浪中。
一体どこに行ったんだ…。




パルケエスパーニャは意外に文化的で本格的な
遊園地でして、大人も幼児も楽しめる
素敵なとこでした。
ディズニーランドの次ににランクインしました。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

AD

明日から伊勢志摩

テーマ:
こんばんは(´∀`)

今日は遠足の前日で
ワクワクモリモリですきゃー


出産後初めての
親友と子なし泊まり旅行電車
およそ3年ぶりっっsao☆


お小遣いまでくれて快く送り出してくれる夫に感謝♥akn♥
子どもは夫と初めての一泊二日水入らず~。
さぁてどうなる??


旅立ち前の身辺整理はそこそこに
愛する石けんのカットに励む石けん妻aya

きっとお伊勢参りもそこそこに
石けんに使えそうな素材ばっかり
探してしまいそうな予感はにわ

添乗員時代に
何度か行ったことはあるけど、
心から楽しめるのは初めてでわくわく。
何回伊勢うどん食べられるかなぁ?
わくわく。

子どもが生まれて
自分のこと全然なんにも自分のペースでできなくて
子どもが寝ている時に
憑りつかれたように無心に石けん作って
色んなことをリセットして、
もうすぐ3年。

石けんって洗い流して
リセットするだけじゃないんだなぁ~。
あ、ネガティブな感情は石けんに込めてませんよきゅん


結局、石けんの話aya


そういえば、息子は
2歳の分際で香りを嗅ぐのが好きで、
ハーブフェチ!?なんですが、
そんな子いますか?
ちなみにお気に入りはサンダルウッド。
渋すぎるやろっ!!


植物のちから手作り石けん奮闘記 
自分撮りにもハマる息子。
今のうちにしっかりナルシストやりきっといてくれぃ汗




というわけで、明日に備えて早寝!
みなさまもないすな夜をお過ごしくださいませsei
息子の写真を見て悪夢にうなされても
責任は取りかねますのでご容赦くださいませaya




ランキングに参加中でござる。
クリックしてくれると嬉しいでござる!
伊賀忍者風!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村