Kids1 Tennis Schoolのブログ

★4~8才程度対象★ 愛媛県松山市のテニススクールです!
きみの「楽しい!」を応援!笑顔がイチバン!Kids1!(^o^)


テーマ:

連日の雨で寒い日が続いていましたが

ようやく秋晴れの心地よい季節になりましたねウインク晴れ

 

さて、Kids1では10月15日・22日の2週連続で

「第2回Kids1レッド&オレンジボール大会」を開催しましたテニス

台風の影響が心配でしたがあせるなんとか無事決行できましたグッド!

こども達も保護者の皆様もお疲れさまでしたドキドキ

 

夏休み期間に週2回コースや通い放題コースで来てくれた子達も

練習の成果が発揮できていましたね合格クラッカー

前大会よりも全体的にサーブやストロークのミスが少なく

コーチ達も嬉しく感じました拍手照れ

 

今回の大会で良い結果を残せた子達に共通していたのは

「試合で勝つ!」という“目標”を持って

普段のレッスンに取り組んでいたのかなと思いますアップ

 

野球のイチロー選手の名言の中に

「夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。

小さなことを積み重ねること。」

という言葉がありますキラキラ

 

同じ練習をしていても

ただやみくもに練習するのと

目標を持って考えながら練習するのとでは

結果は変わってきますよね目

 

第3回Kids1テニス大会は年明け開催を予定しています音譜

また大会に向けて目標をたてて

一緒にレッスン頑張っていきましょう!!爆  笑

 

 

 

Kids1 Tennis School(キッズワンテニススクール)

愛媛県松山市宮西1-3-40

定休日:月曜、祝日

TEL:089-925-1572

HP:http://kids1-tennis.com/

facebook:www.facebook.com/kids1.tennis.school

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。