お誕生日会♡♡

テーマ:
こんにちは!!!
保育士Kです(*^^)v

今日は、4月生まれのお友達の、お誕生日会をしました♡♡


朝から、とても楽しみにしていた子ども達(*^^)v



ケーキを目の前にして大きさにびっくりしたKちゃんと、笑顔のE君です♡♡



今月の主役はこの2人です♡♡



初めてケーキを食べるお友達もいましたが、みんな大きな口をあけて、パクパク食べてくれました(*゚▽゚)ノ












これからも、元気で優しく育っていってね♡♡




キッズルームタッチ
AD

こいのぼり製作♪♪

テーマ:
こんにちは!!!!
保育士Kです(*^^)v


今日は、5月5日『こどもの日』に向けて、こいのぼり製作をしました♡♡



こいのぼりを見ると、「これ何???」と、興味津々の子ども達です(*^^)v
保育士の話を聞いて、絵の具で指スタンプをしていきます♡♡


指でポンポンしたり、線を描いたり、とても楽しそうでした(*^^)v









こちらは、4月から入ってきた新しいお友達です♡
早くしたくてしょうがない様子だった子ども達でしたが、指に絵の具をつけてあげると、絵の具の感触が嫌だったのか泣いてしまう子もいました(´;ω;`)

しかし、みんな保育士と一緒に少しずつポンポンとしてくれていました(*´ω`*)♪






完成したら持ち帰りますので、可愛い作品を楽しみにしていて下さいね(*^^)v




キッズルームタッチ
AD

お散歩♡♡

テーマ:
こんにちは!!
保育士Kです(*^^)v

今日は公園にお散歩に行ってきました♡
新入園児の子ども達にとっては、初めてのお散歩ですっ(*´˘`*)

新しいお友達は、カートに乗って公園に出発です!!


お兄ちゃん、お姉ちゃんの子ども達は、一生懸命歩いてくれました♡♡




公園に着くとこの笑顔です(*^^)v




砂場で、とても嬉しそうに遊んでくれていたKちゃん(*^^)v(*^^)v


バケツに上手に砂を入れたIちゃん♡♡


真剣な表情のT君♡♡


カートでお散歩をしていたS君とH君とE君(*^^)v
みんな、鳩を見つけて目で追ったり、とても嬉しそうでした♡♡♡






こちらは、カートに乗っているお友達に笑いかけているH君です♡♡



みんな楽しんで遊んでくれていました♡♡





またお散歩に行こうね(ㅅ˘︶˘)♡*。+



キッズルームタッチ
AD

★絵本の会★

テーマ:
こんにちは❢
保育士Sですニコニコ

新入園児にとって、初めての絵本の会でしたキラキラ

何が始まるのか??ドキドキハートしながらも、きちんと座って見ていましたおねがい








MちゃんとFちゃんは絵本の真似をして、おしりを「ぽにん♪」爆笑


それぞれいろいろな絵本に興味を持って見ていましたウインク





キッズルームタッチ

お花見♡♡

テーマ:
こんにちは!!!
保育士Kです(*^^)v


今日はお昼寝の後、うつぼ公園まで行ってきました♡
うつぼ公園に着くと、たくさんの桜が咲いていました!!!!
子ども達も、『わぁぁ綺麗♡♡♡』と大喜びでした(*´˘`*)♪♪




桜の木の下でパシャリ(*゚▽゚)ノ



おやつも、公園で食べました♡♡




その後は公園でも遊んで、楽しかったね♡♡♡




キッズルームタッチ