幼児教室・恵比寿 幼児さんすうスクールSPICAインストラクターブログ

算数は数学につながるとても大切な教科です。数字に強いことは社会に出てからも大きな武器になります。
幼児さんすうスクールSPICA講師のインストラクターブログでは、幼児期のさんすう指導法と、子どもを算数好きに変えてしまう育て方・教え方をご紹介します。

幼児さんすう チーフインストラクターの
栗原です。

昨日は、かずかたち検定試験の実施日でした。

今年1年の締めくくりとして、
子供達もドキドキですが、実はインストラクターの私達もドキドキなんです。

この1年、どこまで理解できているのか?
どのくらい成長できたか?
真価が問われる瞬間でもあります。

今回残念にも体調不良で2名欠席がありましたが無事に滞りなく終了することができました。

試験中、問題を見るたびに
よっしゃ!と顔に出る子供達。
これやったよ!と呟く子供達。

そして、最後に丁寧に見直しのできる子供達。
「先生 完璧だよ!」と自信満々でテストを提出する子供達。
その顔は達成感にみちあふれていました。


先生・・・皆の成長に感極まって涙でそうだぞっ!


最後の授業では、学年終了パーティーをしてそこで今回の表彰式をする予定です。


子供達の達成感!自信に満ちた顔!
見てみたくないですか?


幼児教室・幼児さんすうスクールSPICAでは、

2月・3月、無料体験レッスンを受け付けております。

ホームページよりメールにてお申し込みください。

詳細に関して、こちらから返信致します。
どうぞよろしくお願い致します。



↑は、子供達へのバレンタインデーのプレゼント。
今一つピンときてないようでしたが(笑)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

幼児教室・幼児さんすうスクールSPICA 渋谷区恵比寿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります