幼児教室・恵比寿 幼児さんすうスクールSPICAインストラクターブログ

算数は数学につながるとても大切な教科です。数字に強いことは社会に出てからも大きな武器になります。
幼児さんすうスクールSPICA講師のインストラクターブログでは、幼児期のさんすう指導法と、子どもを算数好きに変えてしまう育て方・教え方をご紹介します。


幼児さんすう指導者養成スクール「無料説明会」お申し込み受付中!

日本初!!
幼児さんすう指導者養成スクール

一般社団法人日本幼児さんすう協会認定資格
「幼児さんすうアドバイザー」取得の為の養成講座です。

公益財団法人日本数学検定協会認定資格
「幼児さんすうインストラクター」取得の為の養成講座です。

   お申し込み: 幼児さんすう指導者養成スクール    

   お申し込み・お問い合わせメールアドレスinfo@cmri-school.com


幼児さんすうスクール『SPICA』
小学校に入ってから困らないために、さんすう好きの子供を育てます。

幼児さんすうスクール「SPICA」を運営しています。


幼児さんすう指導者養成スクール 幼児さんすうスクール「SPICA」 渋谷区恵比寿 理数系を強化する次世代学習塾「Total Learning School SPICA」 株式会社幼児さんすう総合研究所


PHP文庫「算数ができる子の親がしていること」 2014年10月3日発売!!
「算数ができる子の親がしていること」(PHP文庫)

クリスマスのイルミネーションの点灯式や、イベントが増えてきましたね。
早いもので今年も残すところ後、1ヶ月となりました。

幼児さんすうスクールSPICA 栗原です。

今週は、さんすう工作でした。
月に1度のお楽しみです。

実は、私のもくろみとして、ツリーオーナメントを作って皆にツリーに飾ってもらう。
皆が作ってくれたオーナメントでいっぱいになったツリー❤

なーんて、想像していたんですが・・・
皆・・・

家に持って帰って飾る!

と、持って帰ってしまいました。
教室に飾ってくれたのは一人だけでした。
ですのでお見本で皆と一緒に作っていった私のオーナメントばかりがツリーを飾る結果となりました(笑)

今週もオーナメントに負けないくらい✴キラキラの笑顔で授業を終了しました。


さて、どれが  さんすう工作のオーナメントかわかりますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
幼児さんすうスクールSPICA
恵比寿本校  栗原です。

先週・先々週とSPICAでは、個人面談週間でした。

1月に4月からの集大成にもなる
かずかたち検定
があります。
その申し込みが始まりました。

夏に受験された子供達もいますので、全員ではありませんが、今回は、

シルバースター
年年少1名
年少2名

ゴールドスター
年少4名
年中7名

さんすう検定11級
(小学校1年生)
年長6名

さんすう検定10級
(小学校2年生)
年長1名

が受験することになりました。

楽しく笑いながら受験日を迎えられそうで少しほっとしています。

1月28日(土)
恵比寿本校では、集団受験校になっておりますので、一般の方も申込頂ければ受験可能です。
お問い合わせ下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
雪・・・降りました。
11月に初雪は54年ぶりのことだそうです。
幼児さんすうスクールSPICA
恵比寿本校の栗原です。

さむいですぅ~❄
今週は、授業で雪の結晶を作ってるんですが・・・まさか、ほんとに降ってくるとは❗
体感を大事に考える私ですが、私が雪を呼んできたのではないので誤解のありませんように(笑)

昨日の祭日は、恵比寿本校にてサイエンスショーがありました。


年少さんから小学校三年生までの生徒さん達10名・保護者様12名の参加です。

ショーの後には実際自分で触って体験もしました。
何度も何度も並ぶ子供達。

内容が少し難しいかな?とも思いましたが、保護者様とクイズ形式での参加でしたので、子供達が正解で保護者様が、不正解というハプニングも(笑)


2時間あっという間でした。

また、こういった機会を積極的にもうけたいと思っております。
生徒さんでなくてもこのようなイベントは参加できますので次回は是非とも遊びにいらしてくださいませ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)