幼児教室・恵比寿 幼児さんすうスクールSPICAインストラクターブログ

算数は数学につながるとても大切な教科です。数字に強いことは社会に出てからも大きな武器になります。
幼児さんすうスクールSPICA講師のインストラクターブログでは、幼児期のさんすう指導法と、子どもを算数好きに変えてしまう育て方・教え方をご紹介します。


幼児さんすう指導者養成スクール「無料説明会」お申し込み受付中!

日本初!!
幼児さんすう指導者養成スクール

一般社団法人日本幼児さんすう協会認定資格
「幼児さんすうアドバイザー」取得の為の養成講座です。

公益財団法人日本数学検定協会認定資格
「幼児さんすうインストラクター」取得の為の養成講座です。

   お申し込み: 幼児さんすう指導者養成スクール    

   お申し込み・お問い合わせメールアドレスinfo@cmri-school.com


幼児さんすうスクール『SPICA』
小学校に入ってから困らないために、さんすう好きの子供を育てます。

幼児さんすうスクール「SPICA」を運営しています。


幼児さんすう指導者養成スクール 幼児さんすうスクール「SPICA」 渋谷区恵比寿 理数系を強化する次世代学習塾「Total Learning School SPICA」 株式会社幼児さんすう総合研究所


PHP文庫「算数ができる子の親がしていること」 2014年10月3日発売!!
「算数ができる子の親がしていること」(PHP文庫)

後れ馳せながら・・・

新年明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致しますm(__)m



SPICAは、今日からお教室スタートです。
(事務所は4日からスタートしておりますが・・・)

も~子供達が恋しかったぁ~(笑)

さて、月末には1年間の集大成
「かずかたち検定」「算数検定」
が控えています。
そのため今月はSPICAでは珍しくお勉強モードで頑張ります❗

特に年長さんは全員
「算数検定」11級あるいは10級を目指していますので最後の追い込みです。
とはいえ、
「達成感」
を普段から味わっている子供達は、難しい問題に挑んでいくのをとても楽しく感じているようです。
これは、ある意味ゲーム📺🎮をクリアしていく感覚に似ているんでしょうか?

実は、私も楽しいんですけれど(笑)

今年も
嬉しい❗楽しい❗大好き❗
で進んでいきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
あと、少しで今年も終わりますね。
恵比寿本校教室長  栗原です。

皆様、本年度も大変お世話になりました。
今年の反省と致しましては、
忙しさを理由にブログのアップが減ってしまったことです。

新年度は、新しい体制になり、
またさらにSPICAはパワーアップ致します。
ブログも今まで以上に充実したものにしていきたいと思っております。

と・・・自分にプレッシャーを(笑)

皆様にとっても新しい年がパワーアップの1年になりますように。そして、
皆様にお会いできる機会が増えますように。
色々な企画を考えていきたいとおもいますのでついてきてくださいね❤

子供達の笑顔がより多い年になりますように。
微力ながら頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

では、良いお年を。
新年のご挨拶はまたあらためまして。
皆様ありがとうございました。m(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
忙しい・忙しい・忙しい
やっぱり12月です。
恵比寿本校教室長の栗原です。

忙しいを理由にしてはいけませんね!

子供達も今週で今年最後という子もちらほら・・・
来週のクリスマスで今年のSPICAの授業は終わりです。

今週は全員そろうのでクリスマスツリーを作りました。
クリスマスツリーの中にささやかですが、プレゼントを入れました❤

お家に帰ってから開けてね。

と言って渡したのでいつもは授業が終わってからなかなか帰りたがらない子供達ですが、この日に限っては早くお家に帰りたーい!

ですが、
じゃあ、◯◯君は今日で終わりね。
というと
泣きそうな顔だったりぽかーんとした顔だったり

なんでぇ~もう、来ないのぉ~

今年はねっ!

はぁ~今年ね❗
(^_^)にこっ。良かったぁ~

かわいすぎです❤

私が仲良くしている子供達は、2歳から小学校5年生くらいまでの子供達。

小学生の高学年の子供達は、そろそろサンタさんが半信半疑のお年頃。

サンタさんって誰?という質問に

うっ!と言葉がつまります(笑)

かと思えばサンタさんにたのんだプレゼントは
いちご
という2歳児の女の子も。

とにもかくにも皆にサンタさんが来ますよーに❤

願わくば、大人の私達にもサンタさんがきますよーに(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)