小麦粉粘土職人‼︎ | kid's patio! のブログ

kid's patio! のブログ

イオンモール秋田の中にあるKid's Patio!は、

親子で楽しく過ごせるコミュニケーション型室内遊び場です。

Patio自慢のオリジナルの砂場は、ぜひ体験してね!

お砂場デビューはKid's Patio!で★

小麦粉粘土に挑戦‼︎
粉から粘土になるまでを見てもらうと、みんな不思議そうにじーっと見つめていました👀

こねこね作業はみんなにも手伝ってもらいました‼︎

そのままの白い小麦粉粘土と、青の食紅をかけて青い小麦粉粘土の2種類が完成✨
そしてみんな興味津々にこねこね開始~♬

つまんだりちぎったり潰したり丸めたり伸ばしたり…
「きもち~✨」
「やわらかい!」
「ねちょねちょ~笑」
「コロコロ~」

たくさんつぶやきながら小麦粉粘土を楽しんでいましたよ*\(^o^)/*
アンパンマンを作ってもらい大喜びのお友達も‼︎

小さなお友達も小麦粉粘土の感触を楽しんでいました♩

指先がますます器用になってきた子どもたちですっ!
小麦粉粘土きもちよかったね(o^^o)
是非ご家庭でも遊んでみてください(^o^)/