kid's patio! のブログ

イオンモール秋田の中にあるKid's Patio!は、

親子で楽しく過ごせるコミュニケーション型室内遊び場です。

Patio自慢のオリジナルの砂場は、ぜひ体験してね!

お砂場デビューはKid's Patio!で★

NEW !
テーマ:
今回はクリスマスリースを作りました。

シールやカラフルポンポンをペタペタ
白い紙皿がどんどんカラフルになっていきます✨



自分を貼り終わるとお友達のリースにも
ペタペタしてくれていました!




次にマジックペンで顔を書きます!



ここでも、お友達の顔をぬりぬり!!
今回の制作では
おそろいにしようとする姿が
よく見られました(笑)



完成すると穴の部分からこんにちわ!



とても可愛い雪だるま型のリースが
出来上がりましたよ💕

クリスマスが楽しみですね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなでパラシュート遊びをしました🎶
シールでパラシュートに模様をつけて…

ペタペタ………

みんな真剣な眼差しで赤や青、黄色のシールを
貼っていました👀

指先が器用になり、シールを紙から剥がして
貼り付けるのもお手の物ヽ(*^∇^*)ノ 

最後は、パラシュートが高く飛びますように…
という願いを込めて、アンパンマンシールを
貼りました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


完成したところで…!
いざっ!パラシュート飛ばし開始🎈
保育者が「ヒューーー!」と飛ばすと
子どもたちは「キャーーー!」と大興奮((∩^Д^∩))

飛ばしたパラシュートを両手を広げて
掴もうとする子もいました🙌

是非お家でも遊んでね(*'▽'*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに小麦粉粘土遊びをしました🎵
小麦粉から粘土に変わるまでの過程を
真剣に見る子どもたち👀
出来上がると早速両手でこねこね🙌


小さくちぎって並べる子や先生と一緒に
アンパンマンを作る子もいました( ^ω^ )
また、自分で上手に丸めて
「ブッブー♩しょーぼーしゃが通りまーす」
と車を走らせている子もいましたよ🚒

その後、小麦粉粘土に絵の具を混ぜて、
カラフル小麦粉粘土も作ってみました!
すると「ぴんくー!」や「みどりちょーだい」
と大人気✨




ドラえもんやお寿司🍣、アイスクリーム🍦と
たくさん作って、みんなで見せ合いっこしたり、
「はい、どーぞ😋」と食べる真似っこを
してみたりとお友達同士で楽しんでいる姿も
見られました٩(*ˊᗜˋ)و٩(ˊᗜˋ*)و


自分たちで何やらコネコネ…とつくり、
出来上がると調理員さんに
「みてー!バンバングー!🍔」
「おだんごどーぞ!🍡」とおすそ分け
してくれる子も💖


弾力のある小麦粉粘土は粘土綱引きだって
できちゃいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


先生に負けるまい!とみんな必死に
ひっぱっていました💪🏻👦🏻🔥


ぼくもぼくもー!と挑戦者続出!!!💪🏻👦🏻💪🏻👧🏻



小麦粉粘土でいろいろな遊び方があることを
知ることができた子どもたちでした(•̥̑.̮•̥̑)✌︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月25日にKid's Patio!でハロウィンパーティーがありました👻🍭

まずはかぼちゃのメダル探し🎃
ヨーイドン!の合図でみんなでプレイルームに隠れているメダル探し開始!!🏃🏃‍♀️💨


「あったー!あったー!」と次々に見つけ出し、見事全員メダルを獲得🏅👏
メダルと一緒についていたポンポンで今度は「おかしなハロウィン」というダンスを踊りました♬
みんなのりのりで可愛かったですよp(*^-^*)q

その後は魔女のマジックショー!!


魔女の登場に少し驚いた表情の子どもたちでしたが、マジックショーが始まると、こぼれない水のマジックにみんな見入っていました✨

色水マジックではみんなも参加し、マジックを成功させたら魔女からお菓子のプレゼントが🍪!
見事全員成功することができ、大きな声で
「トリックオアトリート!!!👧👦」
と保育者と一緒に唱え、魔女から無事お菓子をもらうことが出来ました💮
手作りのカバンに入れてもらい嬉しそうな子どもたちでした٩(ˊᗜˋ*)و

その後はハロウィンのペープサート👻!
みんな真剣な眼差しでみていました( •̀ .̫ •́ )✧



次はお待ちかねの
ジャック・オ・ランタンピニャータ✨🎃


新聞棒で「ばん!ばん!」と言いながら、おばけかぼちゃの中のお菓子を取り戻すためにみんな必死で叩いていました\(°×°\)笑
そして見事ピニャータを破き、中のお菓子を取り戻すことに成功ヽ(*^∇^*)ノ 🎈
みんな大喜びでお菓子を取りに来ました💖


0歳のお友達もお菓子つかみ取り大会に参戦し、よいしょ、よいしょと無事にお菓子をゲットすることが出来ました🍬


その後はイオン内のジャック・オ・ランタンを探しに、手作り衣装に着替えてみんなでお出かけ♩
店内のジャック・オ・ランタンを見つけると「あった〜!☝️」と指を指して教えてくれましたよ🎵
そしてハロウィンの装飾がされた場所でみんなで記念撮影📸!


すれ違うお客さんにいっぱい「可愛いね!」と言ってもらい、嬉しそうな子どもたちでした💖

園に戻り、今度はみんなのお待ちかね!
給食です😋🍴


この日のハロウィンメニュー、かぼちゃのポタージュはみんなペロッと食べてくれましたよ🍽❣️
中にはおかわりをする子も😻
「おいし〜!」や「おかわり〜!」という声が
とび交っていました✨✨
お腹いっぱい大満足の子どもたちでした(*´∀`)✌︎

楽しいハロウィンパーティーになってよかったね💜💚
ハッピーハロウィーン₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日のハロウィンイベントに向けて
ハロウィン衣装を作りました🎃🎃

黒のポリ袋に
ネコやおばけの形をした
画用紙をペタペタ😸👻😸👻



「おばけ!こわいこわい!」
「ねこさーん」
などとお話しながら貼っていましたよ!

腰部分には
キラキラやポンポンなどを並べます✨





お友達の衣装にも貼っていたり
キラキラを手元に集めたりする
姿が見られました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

最後に名前が書かれたかぼちゃを
胸元に付けてかんせ~い🎃💕💕



保育者に「見て見て~」と自慢したくなるほど
可愛い衣装が出来上がりました(●´ω`●)

明日のイベントで着られるのが楽しみだね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。