Summer School 2016 Kinder 2日目 8/2 | KIDS EDU インターナショナルプリスクール&アカデミー

KIDS EDU インターナショナルプリスクール&アカデミー

東京にある幼児教室キッズエデュインターナショナルプリスクールのブログです。

Summer School 2016 Kinder 第2日目 8/2


皆元気にGood Morning の歌を歌ってしっかりとご挨拶出来ました。



まずサークルタイムでは壁にずらりと貼られた海の生物の名前と特徴を習いました。カニは日本ではハサミではなくつねるpincherでそれを表すジェスチャーも違うこと、タツノオトシゴは馬に似ているからseahorseと呼ばれ、驚くことにお父さんが出産することなどを話しました。皆興味深々でした。今話題の映画、ファインディングドリーの種類についても学びました。ドリーの種類は、普通の魚とは違って、寝るときは横になって寝る習性があるそうで、よく皆死んでると勘違いするそうです。

それからお隣の部屋でプロジェクターで海の生物の動画を見ました。サメの何重にもなっている鋭い歯をみては叫び、貝殻がパクパクさせて泳ぐ姿には大笑いして真似したりとても楽しんでいました!アメリカではよく夏に歌われるSlippery Fishの歌も動画で見ました。かつてダイバーで海の世界に魅了された者としては、ミステリアスで素晴らしい海の世界を少しでも興味を持ってもらえたらと思います。