KIDS EDU インターナショナルプリスクール&アカデミー

東京にある幼児教室キッズエデュインターナショナルプリスクールのブログです。


テーマ:

トレーニング最終日の今日は、TeNQ宇宙ミュージアムへ出かけました。お母さま方がお見送りしてくださる中、2列になって元気よく出発しました。

 

電車から見える風景をみんなで楽しみながら、これから宇宙に行けると、わくわくどきどき。テンションも高まります。

 

いよいよTeNQの中へ。暗い道を進んでいくと、プロジェクトマッピングによる映像のお部屋に入りました。古代から現代の人々の宇宙観がお部屋全体で繰り広げられ、宇宙飛行士がでてくると、お子さん達、思わず口からAstronaut!他のお客様達が驚いていました。

 

次のお部屋には、大きな黒い円がありました。それを取り囲んで待っていると、素敵な音楽と美しい宇宙の映像が始まりました。昨日までお勉強した惑星や星雲(nebula)が、次々と映し出されます。そして口々に、英単語が出てきます。Jupiter! Nebula!Earth! 立体感のある映像を見ていると、何だか足元が動いているように感じます。次第に宇宙から地球へと視点が移ると、この美しく、かけがえのない地球を大切に守らなければいけないという思いが自然と湧き上がってきます。

 

映像のお部屋の後は、参加型の遊びの空間へ。月や火星、土星、イトカワの展示コーナーがあったり、惑星パズルや、アストロボールゲームなどで遊んだりしました。エイリアンにも会いました。私達人間と違って、随分細かったので、ご飯をちゃんと食べてるのかなと心配しいるお子さん達もいました。

 

宇宙でたっぷり遊んだ後は、お外でお弁当を食べ、あっという間にスクールへ戻る時間に。もう一度電車の中でのマナーを確認して、ドームシティを後にしました。

 

お教室では、宇宙飛行士認定授与式を行いました。タイラー先生から認定証を受け取る時の誇らしげな笑顔、素敵でした。全員、ミッションクリアです。

 

サマープログラムにご参加いただきまして、ありがとうございました。5日間の体験が、お子さんの楽しい夏休みの1ページとなったとしたら幸いです。

 

814日の週にまたお会いできますことをKIDS EDUスタッフ一同楽しみにしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。