KDVキッズ・ダンス・ボーカル

楽しく歌って踊ろう!
幅広いジャンルのダンス&ボーカルの基礎習得から歌って踊るパフォーマンス。
初心者からプロ志望までOK。


テーマ:

おはようございます

ボーカル講師のNONです

梅雨ですね


日曜日は天気も雨

そんな中、ボーカルレッスンでした


前回体験できてくれた5歳の女の子のお友達が入会しました

メンバーは5名となりました

とても賑やかです


*ストレッチ

*発声 

*滑舌練習 +音階練習

*歌


ロングトーンにも挑戦しました


ピアノの音をよく聞いて、自分が同じ音を出せるように練習しました。

みんなできました

小さいお友達も時間かけながらもやれば確実にできます



ファッションモンスター


なんと、今回は全員が発表会に出演します


なんと喜ばしい事でしょう


 まずは11人歌っていきます

テンポが速いところもみんな上手に歌えています


ただ、

ファッションモンスター

のロングトーンが音も高いのできつそうです

これは要練習です


次回からパート分けしていこうと思います


みんな一生懸命歌ってくれます。発表会がたのしみですね


いつもメンバーにたくさん元気と笑顔をもらってます。パワー溢れるkids達です


お疲れ様でした



NON


{7AF2A41E-4573-44F4-82BB-6C6514C0AD31}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは‼️




梅雨入りしてジメジメし出しましたね‼️





早く終わって夏になって欲しい‼️‼️






夏が待ち遠しいです🌄





今日も港北教室は真夏のテンションでお送りしています‼️



ジュニア






今日は発表会の曲が決まり、そこに向けて振り入れを開始しました🌟





きゃりーぱみゅぱみゅ /ファッションモンスター





9月に向けて気を引き締めて頑張りましょう‼️‼️




みんなで仲良くパシャり📸📸




{1487F5D1-66BC-4545-818D-A56619491FC3}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ

ボーカル講師のNONです

もう6月ですね

早いものです


日曜日はボーカルレッスンでした


いつものメンバーに加え、体験のお友達が来てくれました

5歳の女の子です


*ストレッチ

*発声 

*滑舌練習 +音階練習

*歌


体験のお友達、緊張する事なく、しっかりと声出してくれました

口も大きく開けれてました


みんなも負けじと声を出していきます


音階練習、まだ小さいお友達は少しズレますが、ピアノの音を聞きながら声を出していくのはとても大切です。

まずは慣れていきましょう


雪だるまつくろう

Let it go~ありのままで~

STORY



雪だるまつくろう

体験のお友達も雪だるまつくろうを歌いました。上手でした

前からいる、同じ5歳のお友達が歌詞を貸してくれて、色々とお手伝いしてくれました。


こんなところにも成長を感じました。


7歳のお友達は今回から曲を

Let it go~ありのままで~

に変更しました。小学生なので少し大人めの曲。

雪だるま作ろうに比べると難しいので、練習が必要ですが、一生懸命歌ってくれました


みんな、歌詞を自分でお父さん、お母さんに作って来てもらい、気合を少し感じました


STORY

丁寧に歌い上げています。やはり、まだ、低音が出しづらそうです。練習すれば出ますので、苦しそうに出すのではなく、しっかりと出せる練習が必要ですね


だいぶ表現もよくなったので、今度は丸みのある感じで柔らかく歌っていく練習です


そして発表会の課題曲みんなで決めました


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの

ファッションモンスター

です


この曲は音も楽しいですし、アップテンポのところとロングブレスを使って伸ばすところもあるので普段のレッスンが発揮される事でしょう


次回から練習していきます


メンバーが増え、今回は体験のお友達もいたので更に賑やかでした

みんな笑顔の元気をたくさんくれました


これからもみんなで楽しくレッスンしていきましょう


お疲れ様でした


メンバーの意向でウサギになりたい!という事で今回の写真もウサギになってもらいめした

みんなでとても可愛いウサギちゃんです

NON


{57A753A1-720C-4CC4-B486-8EF24BB57285}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!




最近はとても暖かいですね!





5/28港北教室、今日も元気にレッスンをしました!






ジュニア





KREVA /いっさいがっさい






にて振り付けを行いました!



みんな楽しんでワイワイと行いました!








お疲れ様でした‼️





{D82420E2-925A-4E62-9A93-51DF2639BFCE}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!


毎日暑いですね☀️☀️☀️


汗だくになりながら、日々リハーサルにレッスンなどダンス漬けの生活を送っています‼️‼️



ジュニアクラスは本日体験のお友達が来てくれました🌟



ジュニア


曲は


 KREVA/ いっさいがっさい



で行いました(^^)





みなさん踊り込んでしっかり練習しましょう‼️‼️




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ

ボーカル講師のNONです

あったかくなりましたねというより、暑いですね


昨日も天気良かったです

そんな中、昨日はボーカルレッスンでした


*ストレッチ

*発声 

*滑舌練習 +音階練習

*歌


今回は滑舌と音階を同時に練習しました。

少し難しそうでしたが、頑張ってくれました

 前回の校長先生のレッスンでロングブレスをやったので、呼吸が上手くなっていました


素晴らしい



雪だるまつくろう

STORY



雪だるまつくろう

音階が最初、あまり良くなかったですが、ここは高い音だよー

と言うと、音が取れました


少し時間をおくとまた戻ってしまいますが、回数こなせばどんどんと上手くなると感じました

いつものように大きな声で歌えました


STORY

前よりも凄く良くなりました

難しい曲ですが、だんだんと良くなってきました!細かい音程は少しブレますが、丁寧に歌ってます

良いと思います



久しぶりのレッスンでしたが、2人とも成長していてびっくりです

子供の吸収力は凄いですね


この調子で頑張っていきましょう


お疲れ様でした


NON

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


皆さん新生活は慣れてきましたでしょうか!?



学年が変わったり、新しい環境に色々変化があるかもしれませんが、ワクワクに変えて前向きにいきましょう‼️



ジュニア


本日はE-girls /E G SUMMER RIDER


で行いました‼️



また次回も楽しんでいきましょう🌟



{672C03CF-76D5-456C-9038-363EE03E4EDE}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジュニア
ステップの練習をしてからそのステップをフリに入れながらやりました!復習をしてから4月最後のレッスンでしたので、サビ前まで進めることができました!!5月はサビをやっていきたいと思います!!位置を少しつけながら練習したので少し混乱するところがあったと思うので次回練習していきましょう( ´∀`)
SMAP/世界にひとつだけの花

シニア
サビ前までのフリが少し忘れてしまっていたので、サビを進めずにサビ前までをしっかり復習していきました!移動も含めてしっかり覚えていたので良かったです!!病み上がりだったので少し心配でしたがダンスはしっかり踊っていて安心しました(^^)
次回はサビをつけて1番を完成させていけるように頑張りましょう!!
Vivid/ANSWER
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーカル要素の①リズム②発音③音程より、本日は②発音を掘り下げて、ボーカルDUBしながらのレッスンです。

小2姉&年長妹の体験生も参加です。

 

最初に、自由に1コーラスをDUBです。

ダンス&ボーカル生は、ボーカルのみとダンスダンス&ボーカルにて、声を比較します。

ダンス&ボーカルにて歌うことで、リズムが正確に取れ、平調の声が抑揚の有る声に、天然ビブラートも生まれます。

よって、ダンス&ボーカル生は、ダンス&ボーカルにてボーカルDUBです。

 

課題曲の歌詞の語尾「ろ」「ぼ」「の」「ね」「も」「で」を選出して、ロングトーンです。♩=120(0.5秒/1カウント)に合わせて、長さをカウントします。

幼児は30カウント(15秒)、小学生(低学年)は40カウント(20秒)、小学生(高学年)は50カウント(25秒)超えればブラボー!!です。

入会歴2年の小4女子が、64カウント(32秒)を記録です。

 

本日のメインテーマ②発音より、課題曲の歌詞にある無声音「し」「つ」と鼻濁音の発声練習をしました。

体験生も含めて、すぐに全員できました。

 

発音をマスターした後に、無声音と鼻濁音を使ってボーカルDUBです。

無声音「つくろう」「どうして」「してた」「しても」

鼻濁音「間違える」「どんなことが」

全員クリアできました。

 

最後に歌のセリフを2人組にて、DUBです。

感情をこめてできました。

 

本日の発音は、必修の技術ではないですが、表現の幅が広がるかと思います。

今後、自分の歌に取り入れるかは、本人のオリジナリティーにお任せします。

 

【課題曲】

「雪だるまつくろう」(アナと雪の女王)

「トライエヴリシング」(ズートピア)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


すっかり春めいてきて桜が咲いてきましたね!



港北教室も今日は元気です🌸



ジュニア


今日もみんな仲良くレッスンを楽しみました!



男の子が途中遊びまくってしまって注意しましたが、しっかり話しをしたら伝わりました。



E-girls / E.G summer RIDER



の続きを行いました!



また次回も頑張りましょう🌟






{E72EDBBB-AE23-4130-AC93-E29E0B65B316}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。