KDVキッズ・ダンス・ボーカル

楽しく歌って踊ろう!
幅広いジャンルのダンス&ボーカルの基礎習得から歌って踊るパフォーマンス。
初心者からプロ志望までOK。


テーマ:


この日ジュニアクラスはいつもと違う
ストレッチ、アイソレーションに加え
コンビネーションを加えレッスンを行いました🎵

使った曲は、
TWICE - JERRY JERRY 🍒✨


かなり長い振りを入れましたが
振り覚えの特訓も兼ねて!✨

毎度成長に感動☺️🙏✨✨

次回からも発表会の課題曲に加え
コンビネーションも取り入れていきたいと
思いますっ🤗👏



シニアは
課題曲、二億四千万の瞳!

まだまだかっこよくできるところは
沢山あるので、発表会にむけて
頑張りましょう💪🌈





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ジュニア 雪だるまつくろう
シニア 二億四千万の瞳


この日からどちらのクラスとも
レッスンの流れを変えました!

ストレッチをして、
アイソレーションをしてから
課題曲にはいる流れになりました✨


今までは一時間みっちり
課題曲の練習でしたが、
ダンススキルの向上を目指し、
ストレッチとアイソレーションをプラス!

シニアクラスに関しては
少し体幹トレーニングも加えました✊️


これから発表会に向けて頑張りましょう👏
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前週にダンスの撮影を終えている

キッズ&シニア。

 

今回はボーカルRECでした。

 

キッズはまず、2人で一緒に歌って、それぞれにパート分け。

最初は戸惑いもあったようですが、楽しそうに歌ってくれました。

 

シニアは振りをしながらリズムを取って歌ったあとは

細かくパート分けしながら録りすすめました。

 

こうやって、部分部分を細かく意識しながら歌うことはとても大切なこと。

 

生徒さんのモチベーションもあがるので、今後もこういうのができれば面白いかな~と思いました。

 

 

課題曲

キッズ「雪だるまつくろう」

シニア「恋」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こどもの日、キッズもシニアもやる気満々!

と思いきや…。


ジュニアクラスの1人は

お昼寝から覚めたタイミングが悪かったらしく

あんまりレッスンに参加できない状況でしたが、頑張れるところは頑張ってくれて、最後は笑顔で次回のRECにむけて、お家でやってきてほしいことをお約束して帰ったので安心です。

 

リズムトレーニングでのひとこま。

 

シニアはかなり仕上がってきているのでRECが楽しみ♪

 

 

間違えて覚えてしまった箇所をなかなか直せなくて悪戦苦闘していますが、やる気がとっても伝わります。

 

ダンスの振りがしっかり入ってきたので、踊りながらでも

リズムが狂わなくなってきました。

 

次回のRECが楽しみですね。

 

課題曲

 

キッズ「雪だるまつくろう」

シニア「恋」

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


この日はどちらのクラスとも
今まで練習してきた課題曲の撮影でした!

グリーンバックに照明をたいて
緊張しながらもみんな
練習通りに踊りきることができ
感心いたしました😊🌼🌼🌼

どちらのクラスとも
撮影は無事終了!!


。。。しましたが、


シニアクラスに至っては
撮影後すぐに次の課題曲に取り込むという
気合十分の姿勢でした!✨


この調子でスキルアップを目指し
頑張って行きましょう🙆☀️
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




使った曲⭐️

ジュニア 雪だるま作ろう アナと雪の女王
シニア 恋 星野源さん


以上でレッスンを進めていきました(^^)



どちらとも撮影を控えてるので
細かいところの確認を何度も何度も繰り返し
ジュニアに関してはユニゾンなので
息をぴったり合わせる練習を✨

シニアはダンスが細かい分
マイクがぶれない位置の確認をしました✨


みんな振りはもう覚えている段階なので
自身がどういうダンス、歌をやりたいか
いかに楽しく踊れるか、自身で作り上げる
段階に来ています!素晴らしい✨


私も全力でサポートしていきたいです!
みんなで頑張りましょう🌼




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュニアは先日体験レッスンに来てくれた女の子が入会となり、

2人になったのでやれることも増えてきました。

 

ペアでお互いの口の開き方や、声の出方をチェックしたり、

鏡のような動きをしたり、鏡と逆の動きをしたり…

リズムに合わせながらいろんなことをしました。

 

課題曲の「雪だるまつくろう」も2人一緒だと

難しいところは補いあい、得意なところはさらに

イキイキと歌ってくれるので、完成が楽しみです♪

 

シニアはキーを合わせたことで、格段とよくなりました。

リズムが少し気になったので、ダンスをしながらバージョンと

歌だけバージョン、リズムだけしっかりとりながらのバージョンと、いろんなバージョンで歌いました。

また、うろ覚えになっている音程はしっかりとピアノでチェック。

来月のRECが楽しみです♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュニアは1人体験レッスンに小学1年生の女の子が来てくれました。

いつも1人で行っていたジュニアクラス。

お友達が一緒だと、より楽しそう!

何よりいい意味でライバル心が目覚めるので集中力が素晴らしかったです。

 

・ストレッチ

・発声

・リズム鬼ごっこ

・課題曲「雪だるまつくろう」

 

どれもしっかりと一生懸命やってくれました。

 

シニアはストレッチ、唇・舌のストレッチ、発声、リズム&発声のあとは課題曲「恋」のキーが合わなかったのと、間違えて覚えてしまっている部分の修正も含め、ピアノで1音ずつ丁寧にさらっていきました。

 

ジュニアは全体の流れを、シニアは細かい部分を丁寧に。

が今後の課題です。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュニアクラス 雪だるま作ろう
シニアクラス 星野源さん 恋



ジュニアクラスともに
シニアクラスも振り付け進みました。

ジュニアクラスはすこしターンを入れて
難しい振りにも一生懸命取り組んでおり
来週は一番難関の間奏の振り付けに
進めたら進みたいなと思っています。



恋は振り自体はよく覚えれているので
間違って覚えてしまっているところや
細かい手の振りの角度などの修正にかかっています!


どちらのクラスもがんばっていますね(^^)

完成が楽しみです!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会の感想をジュニア・シニアともに聞きました。

 

2人とも楽しみながらできたらしく満足度も高かったです。

自分で自分を認められることはとても素晴らしいことです。

 

この日から新しい曲に。

 

ジュニアは「雪だるまつくろう」

シニアは「恋」

 

ジュニアの課題曲は歌い出しのリズムがちょっと難しいので

しっかり音を聞くところから練習。前半部分しか覚えていないのもあり

前半部分をしっかり練習。

 

シニアは思ったよりも低かったようで、前半の音程は自分の音域外のところ

だったので難易度はかなり高そうです。できればキーをあげたカラオケを

用意したほうがいいのでは?というアドバイスをしました。

 

 

次回からはもう少し曲全体を通して歌えるようになれればと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。