KDVキッズ・ダンス・ボーカル

楽しく歌って踊ろう!
幅広いジャンルのダンス&ボーカルの基礎習得から歌って踊るパフォーマンス。
初心者からプロ志望までOK。

<KDVダンス&ボーカル教室>
幅広いジャンルのダンス&ボーカルの基礎習得から歌って踊るパフォーマンス。初心者からプロ志望までOK。

【ジュニア】 3才~小3 【シニア】 小4~一般

☆入学・体験随時受付中☆

【東京】NEW東村山(直営)
【神奈川】港北橋本

受講料(税込)

①Dance&Vocal(A)7,780円(B)7,776円/月4回
②Danceのみ(A)3,890円(B)3,888円/月2回
③Vocalのみ(A)3,890円(B)3,888円/月2回

入会金|詳細は各教室まで

体験受講料(税込)540円/回
【公式HP】 www.e-na-se.com/kdv/



テーマ:


キッズ 恋するフォーチュンクッキー
シニア マイケル

今日も次の発表会にむけての練習!

どちらのクラスとも振り渡し終了✨

自主練の成果が見られとても感動しました。

これからどんどん細かいところをつめて
練習していきましょう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな元気に来てくれました!!
久しぶりに筋トレもしました、みんな少しずつ筋肉も増えていくといいかなって思いました(^^)!
がんばろおーー!!!!笑笑

始めのところもサビもしっかりみんな覚えてきてくれていて嬉しかったです!!!マイクを忘れないようにこれから気にしていきましょう( ´∀`)!


最近みんなとレッスン前に少しお話タイムをするのが楽しくて仕方ないんです笑笑



みんな、ちゃんと宿題覚えてるかな??
ちゃんとやってきてねー!!!!


嵐/happiness
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月お休みを頂いて久し振りのレッスン。

 

ジュニアは振付もずいぶん進んでいて、歌詞もかなり覚えてくれていました。

今回も基礎トレをしっかりしてからロングトーンやドレミの音階などで発声練習。

その後の歌唱では、適当に流してしまいがちな音程をしっかりと意識して歌ってもらうために、

自分たちの歌唱後に、相手の気付いたところがあれば教えてあげて、と初の試みをやってみました。

 

すると、それが功を奏したらしく、自分の声はもちろんですが、相手の声もきちんと意識して歌うようになり

適当に大きな声で歌ってた部分や、自分のリズムで歌っていた部分が減ってきたんです。

 

しかも割と的確に相手にアドバイスができていて、最後には私が言い出す前に、自分たちで

「あのね、ココがね…」とか「ココがわかんないの」とか積極的に。

 

次回は歌詞を覚えてきてもらう約束をしたので、紙を読みながら歌うという作業がなくなることで、さらに

スキルアップできるのではないかと思っています。

 

シニアもしっかり基礎トレ。

軽い筋トレもジュニア、シニアともに取り入れてますが、意外にジュニアの生徒さんたちのほうが筋力があったりするもので

シニアの生徒さんには、自宅でもしっかりやるようにと伝えました。

力で歌うんではないといっても、基本の筋力は絶対必要なんです。

極端に筋力のない人はやはりそれなりのパフォーマンスしかできません。

しっかりと身体を支える筋肉を作るには、日々の努力が必要です。

 

その後発声練習を終え、歌唱へ。

代講の先生のアドバイスを踏まえて歌ってみることにしましたが、なかなか慣れない様子で四苦八苦してました。

そこで、まず歌詞をやめて「ラララ」で歌うことに。するとリズムや音程が取りやすくなったので、

今度は歌詞でピアノで歌ってみることに。

そうするとかなり歌えるようになったので、最後はオケでやってみました。

 

言葉が難しいと読むことに集中してしまい、メロディーやリズムがおろそかになりやすいので、そういう時はまず、

簡単な言葉でリズムとメロディーをしっかりと身体に叩き込むことが大切だと思います。

 

ダンスと一緒にやってもらうとやはり歌詞がまだ入っていないので歌えなくなってしまったので、

次回までには少し歌詞を覚えてきてもらえればいいなぁと思っています。

難しい曲なので、感覚で掴むことが大切なのでいつまでも歌詞を見るより、口が勝手に動いてしまうぐらいまで

しっかりと覚えられれば、一気に上達する気がします。

 

課題曲

ジュニア「恋するフォーチュンクッキー」

シニア「Smooth Criminal」

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【ジュニア】
1人ずつの挨拶からスタート。

3/11橋本ステージの曲をDUBしながら確認です。

ソロで歌うときは大丈夫なのですが、全員で歌うと声を張り上げてしまう傾向がありましたので、Aメロは、くまのヌイグルミを抱っこしながら優しく歌う練習をしました。
Bメロの小節頭の休符部分は、「ウン」を入れて間を意識します。
サビの前小節に食っている部分は手をつけて体で覚えます。

サビは全員だと歌えるのですが、ソロで正確に歌えたのは1名でしたので、各自自主練をお願いいたします。

最後に、自宅練習方法としてリズムの裏取りをしながら歌う練習をしました。

課題曲:西野カナ「Have a nice day」

 

 


【シニア】

最初に自由に1コーラスDUBです。
全部ウィスパーに変わってしまいましたので、ウィスパーを使用する部分を確認しながらパート毎にDUBです。
パート毎に細かくDUBしていく事で、普段、歌い流している、ちょっとした発声(息)の乱れなどに気づきます。

最後にステージ本番で、ウィスパーを使用する際に必要となるマイクの使い方をレクチャーしました。
ダンス&ボーカルで慣れるまで大変だと思いますが、カラオケ等でマイクの使い方を是非、マスターしてください。

課題曲:安室奈美恵「hope」

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
港北教室ダンス担当のMIOです!
 
実はここ3回連続で欠席者がいて、全員集まる事がなくて寂しかったのですが、今回のレッスンは久々に全員集まりました!

仲間が多い方が心強いですからね!

シニアのクラスももっと増えるといいなぁ☆





今回のレッスン

ジュニア
西野カナ「Have a nice day」

シニア
安室奈美恵「hope」

発表会曲の練習です(o^^o)





西野カナの曲はほぼ歌詞に当てはめているので、覚えるのは楽そう…かな!

何回も踊って体になじませます!

hopeは曲調がどんどん変わっていって面白いですね!





気がつけばもう12月…

今年やり残した事…いっぱいあるかも(笑)





MIO 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今日は、ボーカルレッスンです。

ジュニアは、はじめに、
ストレッチ、呼吸、声出しをしました。
今日は、主にサビを練習しました。
それから、通しでカラオケと一緒に歌いました。
まだ休符が苦手な箇所もありますが、
ノリノリでとても良かったです!

シニアもはじめに、ストレッチ、呼吸、声出しをしました。
今回もゆっくりのテンポで練習しました。
英語の発音がかっこよくなって、声も元気になって、とても良かったです!

☆参考曲
ジュニア
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
シニア
マイケル・ジャクソン「smooth criminal」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな元気に来てくれました!!
挨拶をしてから、ストレッチに入り
今回はアイソレーションをやりました^ ^
みんな首を前と後ろは上手く出来るのですが
右と左がまだ体も動いてしまっているのでこれから
練習していきましょう(*´∇`*)

今日はサビの確認をして半分に分けて見せ合いっこも
しながら練習していきました♪( ´▽`)!!
''くるくるとんとん''と自分たちで
覚えやすいように言葉をつけて覚えていて
よく私もそれをやっているのでみんなも真似してるのかなと思い
すごく可愛らしかったです!!笑

次回もがんばろーーー!!!

嵐/happiness

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今日は、ボーカルレッスンです。
はじめに、ストレッチ、呼吸、声出しをしました。

「Happiness」は、サビ以外を中心に練習しました。
はじめに、チームに分かれて朗読しました。
それから、休符、メロディーのリズムをひとりずつ歌って確認しました。
気持ちいい歌声で元気に歌えていて、とても良かったです!

「御手紙」は、仕上げです!
特に、Bメロのリズムを確認して、
本番のようにセンターに立って歌いました。
クールでノリノリでとてもかっこ良かったです!

☆参考曲
ジュニア
嵐「Happiness」
シニア
シド「御手紙」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ジュニア】
1人ずつの挨拶からスタート。

3/11橋本ステージのグループ名を決める為に、全員に好きな物を各3つ書いて貰いました。
全員共通な好きな物を混ぜて、アップルベリーというグループ名になりました。

進行状況確認の為、前回からスタートの新曲を全員で歌って貰いました。
全員2回目のレッスンにて1コーラスの歌詞とメロディーを覚えているのは、想定外にgoodなハプニングでした。

歌詞のストーリーを聞くと、年長から小2の生徒全員が分からないとの事です。

歌詞を朗読しながら演技をしました。
意味の分からない言葉がないかを確認しながら、1コーラス終了です。
途中から要領を掴み、生徒からも演技案が出てくるようになりました。
体を使って、全員で歌詞のストーリーを理解しました。


【シニア】
最初に1コーラスDUBです。
前回代講時より、かなり声が大きくなっていました。

今回は、休符の意識を変える為に、歌詞朗読DUBです。
最初に自由に読んで貰うと間(ま)が抜け、30秒でスラスラと読みました。
次に私が歌詞の間に相槌を打ち、間(ま)を入れると1分以上の朗読になりました。
この2つを聞き比べて、間(ま)の大切さと、休符を間(ま)として意識することを伝えました。

その後、ウィスパーボイスの歌とナレーションを実演で見せた後、ウィスパーボイスによる歌詞朗読DUBからボーカルDUBして終了です。

次回、本日やった内容を活かして、ボーカルDUBしますので、自主練習をお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

港北教室ダンス担当MIOです(^ ^)

さて、本日は3週間ぶりのレッスンとなります!ひゃ〜!!

3月に発表会がありまして、本番で使う曲が決まりました☆

ジュニアは西野カナ「Have a nice day」
シニアは安室奈美恵「Hope」です!

本番はまだまだ先ですが、どんどん進めてしまおう、という事でさっそく振付に入ります(°▽°)

やっぱり邦楽だと振付もしやすいし、覚えやすいところが良いですよね♪

ダンスのみ参加の生徒も思わず歌ってしまいそうです!




シニアのクラスはヴォーカル付きのダンスなので少し大変です!

歌いながら踊るなんてほんとすごいですよね(^^;

これから3月まで頑張りましょー!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。