1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-07 00:05:25

撮影会2回目 いよいよ後半です!~太刀洗公園編~

テーマ:活動の様子

カッコいい写真家体験午前の部の撮影も無事終わり

お弁当をみんなで食べましたおにぎり




さぁ、この後はみんなのお待ちかねビックリマーク

太刀洗公園ですラブラブ




公園の中央を流れる「太刀洗川」は、「大原の合戦」の時に太刀を

洗った川でそこから”太刀洗”という地名が生まれたとか。




子どもたちのカッコいい写真家体験!





そんなお話を聞いた後、歴史に思いをはせながら







子どもたちのカッコいい写真家体験!




”よ~し、みんなで撮るぞ~ビックリマーク

写真を撮っていきますカメラ




でも…ココは公園

遊具を見れば、こうなってしまうのが自然の流れ~にひひ




子どもたちのカッコいい写真家体験!





そこで、カメラマンの”ざきるん先生”と企画の”てらっち”から一言!

「遊んでもいいけれど、遊んでいるお友達をもしっかり撮ってね~カメラ







子どもたちのカッコいい写真家体験!


「お~っとそうだった!」


楽しみながら、撮影を進めていきますアップ





まるでプロカメラマンの横顔!凛々しい!!


子どもたちのカッコいい写真家体験!



よ~し上手くとれたぞ~べーっだ!




子どもたちのカッコいい写真家体験!








そして、最後にみんなで記念撮影をパチリ




子どもたちのカッコいい写真家体験!



レンズに向かうみんなの真剣な表情がとてもまぶしくて

本当に素敵だったよ~ドキドキ




第3回目の撮影会は2月18日(土)八女地区での撮影会です。


みんな、素敵な写真をまた、たくさん撮ろうね~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-06 23:50:31

撮影会2回目 NHKで放送されました♪~大堰神社編~

テーマ:活動の様子

カッコいい写真家体験 撮影会で3番目にやってきた場所は…

大堰神社です。




実は今日はNHKの取材カメラが入っていましたテレビ





子どもたちのカッコいい写真家体験!




「どうして写真家体験に参加したのですか?」




子どもたちのカッコいい写真家体験!





自分の言葉でしっかり答えていましたよ~

素晴らしい!!






みんな一生懸命ですアップ

子どもたちのカッコいい写真家体験!





大崎先生(ざきるん先生)からのアドバイスをもらうK君べーっだ!




子どもたちのカッコいい写真家体験!







みんな教わったカメラの機能を

しっかり使いこなしていましたグッド!




ちなみにこの撮影の模様は、

この日(2月4日)の16:45分からNHK福岡でオンエアされました。




$子どもたちのカッコいい写真家体験!
$子どもたちのカッコいい写真家体験!



みんなとても輝いていたよクラッカー







NHKさん、取材と放送ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-06 23:20:22

撮影会2回目 太刀洗町♪~今村カトリック教会編~

テーマ:活動の様子

ちくご子どもキャンパス「カッコイイ写真家体験!~ちくごの子どもディレクター~」


全6回の2回目は、久留米駅近くで待ち合わせ!


福岡から、初めて一人で電車に乗ってきた子もいました合格


がんばったね!!





2月4日は10人の子ども写真家たちが集合ですカメラ

みんなでマイクロバスに揺られて~ルンルン太刀洗町へGOバス




まず到着したのは、今村カトリック教会。






赤レンガ造りの、ロマネスク様式風の教会で

高くて重厚感のある、とても趣のある建物ですビックリマーク






子どもたちのカッコいい写真家体験!





まず、教会の歴史について説明をしっかりと聞きました耳




子どもたちのカッコいい写真家体験!



さぁ、写真撮影開始です!






上までしっかり撮りたくて・・・


みんなこんな格好ににひひ

子どもたちのカッコいい写真家体験!







素敵な窓を発見サーチ必死なKちゃん♪


子どもたちのカッコいい写真家体験!





みんなと~っても熱中しています音譜




さあ、次はバスで少し移動して恵利堰へバス






風が強いけれど、水面がキラキラしていてキラキラ

とてもキレイです波




子どもたちのカッコいい写真家体験!







先生と並んでパチリカメラ


子どもたちのカッコいい写真家体験!




子どもたちのカッコいい写真家体験!



太刀洗町は歴史に彩られた自然あふれる素敵なところです音譜

さぁ、次はどんな場所が待っているかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。