11月24日、レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

こんばんは。レイクタウン教室のたなべです。

秋も深まってきましたね。
少しずつ冬の足音が近づいて…
って外を見れば雪でした。
寒過ぎると思った…。
今年、無事越せるのかなんだか不安になってきましたが、はい、駆け抜けていきたいと思います。



ジュニアクラス。
この日はUちゃん体調不良でお休みの為、教室自体お休みとなりました。
大丈夫かなぁ。

シニアクラス。
こちら先週から映像合わせありのナレーション実習です。
前半は壮大な語りですが後半はガラッと変わってキャラクター色のついたナレーション。これを90秒で表現します。
映像がついている為か、
皆、どういう風に持っていきたいのかは既に持っています。
ですが、アプローチがまだ小さく今一歩といった感じ。
気持ちの乗せかたもそうですが、
自分がどういう気分で挑むのか、
等が判っていないとそもそも成立しないので、各々のやり方にあった表現方法を模索していきます。