こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:
5/16(土)イオン葛西の特設ステージ(4F)にて、こどもアニメ声優教室とKDVダンス&ボーカル教室の合同発表(120分)を行いました。
皆様からの拍手は何よりの励みになります。
たくさんの暖かい拍手を頂き、誠にありがとうございました。

■こどもアニメ声優教室の部
  
【06】歌詞朗読 『夢をかなえてドラえもん』
コウタ(小3男)
 
【07】手紙朗読 『くるみちゃんの手紙』(プリパラ)
優奈(小5女)
 
【08】短編朗読 『指』(江戸川乱歩)
オオエ(高2男)
【09】短編朗読 『契約者』(星新一)朗読
詠人不知(一般男)
 
【10】歌詞朗読 マクロスF『ライオン』
ことね(中3女)&みほ(中3女)
 
【11】公開レッスン①滑舌
<滑舌>は声優、俳優、アナウンサー、オペレーターなど声のお仕事をする方には、必修のスキルです。
声のお仕事をされない方でも、滑舌の向上は、他人に情報を伝えやすくコミュンケーションの向上に役立ちます。
<表現>に正解はございませんが、<滑舌>には正解が有りますので、“答え合わせ”を楽しみながら、日本語のオモシロさを感じて頂ければと思います。
 
【12】公開レッスン②エチュード
今回登場する生徒さん達は、各地の教室から参加しており、初対面の生徒さんばかりです。
事前練習も役も決めていません。ぶっつけ本番で行いました。
エチュードで大切な事は、自分と他人、個人と全体です。
自分視点のキャラクター作りと、他人と織りなす全体のストーリーを把握しながら表現する力が求められます。

■KDVダンス&ボーカル教室の部
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。