こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:


5/18(日)イオンモール幕張新都心のイベントスペース(ファミリーモール1F)にて、松戸教室、八千代教室の混成による発表を行いました。

参加者は、小学生、高校生、一般にて、入会歴半年~3年の生徒です。

制限時間は13時から16時の3時間、課題は生徒決めの「外郎売り」「キャラクターショーの声劇」「アドリブによる呼び込み」etc.

会場は3F吹き抜けのエスカレーター近くの1Fイベントスペース。2F、3F吹き抜けのお客様に向け、マイク無しの発声をしました。


発表の目的は、買い物客の反応を確認しながら毎度表現を試行錯誤すること。
ミッションは、行き交う無数の人々の視線や足を止める事。

参加者各々が、3時間休憩無しで、共演者と打ち合わせ改善と発表を繰り返し行いました。

最初は全く反応無しの買い物客も、1時間過ぎから、エレベーター乗降客の視線が注目したり、2F吹き抜けからキッズが1Fを覗きに来たり、手を振ったりetc.、今回のライブの反応を今後の自信にして頂ければと思います。


最後に、早口選手権の場慣れとして、番外編として余興リハしました。

ユキ 3分21秒67
→丸2年半継続の安定タイム。3分切りに挑み続けています。


ムラカミ 6分53秒99
→初見口上タイムとしては好タイム。
毎日練習にて3ケ月で3分台になると思います。


ミヅキ(2代Jr.チャンプ) 2分44秒06
→非公式ながら小学生も、とうとう2分台に入りました。小学生の総合チャンプ誕生の日も近い?


マイ 3分12秒90
→1st早口タイムとしては超好タイム。
毎日練習にて1ケ月で2分台、数ヶ月後に世界記録に迫る素質は充分に有ると思います。


ヨシコ(6代チャンプ) 2分37秒81
→2年半継続しながら、本番で越えられない2分半の高い壁。 決して諦めずにいつか越えて欲しい!そしてその先の世界記録更新へ。

マイクが必要な場所でのマイク無しの限界声量でしたが、皆さん好タイムでした。
次回本番の自己記録更新は、期待できます。


今回参加できなかった生徒さんも、今後も、このような催しに対して、当教室は積極的に展開して参りますので、お気軽にご参加ください。


by 校長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。