こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


第6回早口選手権は、2分35秒40、こどもアニメ声優教室(松戸)&こども声優劇団の大津良子さんが優勝しました。
50代から始め、第1回より連続出場、念願の初優勝です。


【6代チャンピオン】
大津良子(こども声優劇団|こどもアニメ声優教室)
①fault ②2分35秒40
今回は親子対決でいつもと違う選手権だったので戸惑う事が多かったです。
記録に関しては2分30秒を切るのを目標にしていたのでとても残念でした。
これからも頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。


大津由紀(こども声優劇団|こどもアニメ声優教室)
①3分28秒58 ②fault
今回は、最後まで、言い切れたので、嬉しかったです。
次回は、 2分台を出したいと思っています。

この競技の魅力は、老若男女問わず、継続した分、タイム結果として実感できる事です。毎日、タイム計測しながら早口鍛錬する事で徐々にタイムを更新していきます。
タイムを縮める方法は、ブレスのタイムロスを極力減らすこと。但し、ブレスを削りすぎると酸欠になり、セリフが飛ぶか、呂律が回らなくなり失格となります。
本大会の目的は、本番で自分の限界にチャレンジすること、「やればできる」という自信を付ける事です。
どんな方にも眠っている才能やチャンスが有りますので、皆様からのチャレンジを心よりお待ちしております。
次回は、6月開催です。一般参加者も募集中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。