こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:

2/10(日)7:30フジテレビ「新報道2001 」の番組冒頭にて、こどもアニメ声優教室こども声優劇団 の取材映像がO.Aです。


ナント!全国ネットです!!

3代目早口選手権チャンピオンもカットされなければ全国デビューです。

小1から大人の生徒さんまで出演していますので、是非、ご覧ください!


■取材内容


収録場所は、こども声優劇団にて使用している業務用のアフレコスタジオ。

声優教室の生徒さんにとっては、初めての遮音環境とTVカメラの前にて「外郎売り」を口上しましたが、皆堂々とした表現で成長を感じました。


1.団体口上

2.小学生のソロ口上

3.早口チャンピオン(3代:伊藤理奈)の早口口上

4.小学生インタビュー

5.演出家インタビュー


参加された生徒さん達は、どの部分がO.Aされ、演出でどう変化するかとても楽しみですね!!

そして番組収録後は、こども声優劇団4期のラジオ番組企画の打ち合わせ。

出演に興味の有る声優教室の生徒さんも交えて楽しい時間を過ごしました。


今回、急遽のブッキングに関わらず対応して頂きました全教室のカルチャースタッフさん、生徒さん、親御さん、また、連絡を頂きましたが参加できなかった生徒さん、親御さん、この場を借りて御礼申し上げます。

引き続き、よろしくお願いいたします。


by 校長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。