こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:


第2回早口選手権は、タイム2分18秒40、こどもアニメ声優教室(松戸教室)&こども声優劇団に通う高校生の板野愛枝さんが優勝しました。
前回優勝タイムより30秒更新。申告自己BESTは参加者最速の2分30秒。
(昼)2分21秒06、(夜)2分18秒40と自己ベストを更新しながら完全制覇。
第1回は優勝候補にも関わらず、2回ともまさかの失格でしたので見事リベンジです!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
優勝者:板野愛枝さん(こども声優劇団)
タイム:①2分21秒06②2分18秒40(世界新)
嬉しさと信じられないという気持ちでいっぱいです。
練習の時はあんまり早く言えず、本番どうなるのかと不安でしたが、本番、成功できて本当に良かったです!
これからも外郎売りの練習頑張っていきます!!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
伊藤理奈 ①2分35秒95②fault
私は第1回目の早口選手権で優勝しましたが、今回は残念​な結果に終わってしまいました。
昼では最後まで言えたも​のの夜の公演では失敗してしまったので、次回は気を引き締​めて頑張りたいと思います!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
大津良子 ①2分40秒04②fault
とうとう2分10秒台が出てしまいましたね!凄いです!​!
今回の選手権で、お客様を楽しませるのにはどうしたら​良いのかを教えて頂いたように思えます!
これから益々盛​り上がっていくと思いますので、応援を宜しくお願い致しま​す!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
大津由紀 ①3分18秒22②3分24秒29
今回は、外郎売りも最後まで言えました。
ですが、早さは​まだ遅いので頑張って行きたいと思っています。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
生井さやか ①fault②fault
二回目の出場でしたが、どうも本番に弱いら​しい私は、相も変わらず、最後まで辿り着くことが出来ず​…。
スポットライトが当たると白い悪魔が頭をよぎるんで​すね。今回より次回、ということで次回はもっと長くスポ​ットライトに当たれるよう頑張ります、はい。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
宮澤裕介 ①2分33秒38②2分39秒15

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
瀧澤雄河 ①fault②fault

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌

この競技の魅力は、老若男女問わず、継続した分、タイム結果として実感できる事です。
早口アスリートも、初めは4~5分台でした。毎日、タイム計測しながら早口鍛錬する事で徐々にタイムを更新していきます。開始当初、3分を切ることは「夢の領域」で、2分半は「不可能な領域」と皆が感じていましたが、わずか8ケ月2回の大会でたどり着きました。また、今回予選参加者の方で、始めて1ケ月にも関わらず2位に入賞されました。
どんな方にも眠っている才能やチャンスが有りますので、皆様からのチャレンジを心よりお待ちしております。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌

次回は、1/20(日)開催(予選会12月)です。
生徒さんのチャレンジ、心よりお待ちしております! by 校長

1/20(日)AKIBA公演<出演者募集>9/16締切



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。