こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:
第1回早口選手権のチャンピオンは、タイム2分48秒09、予選会から勝ち進んだ松戸教室生徒さんの伊藤理奈さんが優勝しました。
大会は大波乱、タイム&安定感ともにバツグンの優勝候補が相次いで失格、テクニカルのみならずメンタルやフィジカルも重要でした。この大会は、顔の筋肉を使用したスポーツです!?

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
優勝者:伊藤理奈さん(こどもアニメ声優教室)
タイム::①2分48秒09(世界新)②2分51秒57
初めての試みで当日はとても緊張しましたがチャンピオンになれてとても嬉しいです!ありがとうございました!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
大津良子 ①2分55秒71②2分57秒15
難しいです!やればやるほど‥お芝居と外郎売の頭の​切り替えが上手く出来ず、緊張とライトで口が乾いて舌と​唇が動かなくて頭が真っ白になり自分でもちゃんと言えて​いるのか判らなくなりました!
もっともっと鍛錬あるのみだと思いました。また、発音をもっとキレイになりたいです!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
板野愛枝 ①fault②fault
本番に弱いな~と改めて思いました。 練習中稽古中では本番ほど噛まなかったのに、いざ本番に​なると噛みっ噛みっ。もっとメンタル面を強くしないとなと思いました。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
大津由紀 ①fault②fault
最後まで外郎売り言えませんでした。私は皆の中で最も​遅いので私の中では、最後まで言い切るのを目標にして居​たのですが、緊張して最後まで言えませんでした。 第二期は、もちろん早さもかね最後まで言い切りたいです​。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
瀧澤雄河 ①fault②fault
外郎売、最後まで言ってみたかったですね。やはり、​早くしゃべることを意識しすぎると台詞が噛みかみで​自分でも失敗がよくわかりました。また今度そのステージ​に立ちたいです。

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
野田美和 ①fault②fault
外郎売りの難しさを再確認しました。 そして継続は力という言葉も再認識できました。次回挑戦​する時は早さだけでなく滑舌ももっとこだわっていきたい​と思います!

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
生井さやか ①fault②fault

$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
歴代優勝者の名前が刻まれる「チャンピオンはっぴ」
$こどもアニメ声優教室☆授業日誌
毎日タイム計測鍛錬の証

劇団員はこの4ケ月間、毎日欠かすことなく、タイム計測をしながら早口鍛錬をして参りました。また、大会中も自己ベスト更新を目指してチャレンジしました。
この日頃の努力の積み重ねと極限に挑戦する姿が、失格者も含めて、お客様に楽しんで頂けたのではないかと思います。

次回は、8月開催予定です。一般参加者も募集中です。ラッパーや落語家さんなど異業種からの挑戦も受け付けております。

こども声優劇団は稽古見学&お子様稽古OKです。
5月末まで2期追加募集中(先着若干名)です。
【申込・お問い合わせ先】 gekidan@e-na-se.com
公式サイト www.e-na-se.com/gekidan
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。