こどもアニメ声優教室☆授業日誌

声は第一印象です。
発声や話し方でヒトは変わります。
体を動かしながら、美しく元気な発声・発音・滑舌を楽しく覚えます。
色々な演劇表現を学ぶ事で、表現力と自主・独創・積極性を身に付けます。
変身したい人から声優志望まで!
3歳から大人まで。


テーマ:

人気実力派声優の代永翼さんから、声優を目指す

「こどもアニメ声優教室」のみんなに特別メッセージを頂きました。

こどもアニメ声優教室☆授業日誌-代永翼

声優を目指している皆さん!
どうも代永翼です。


今、すごく声優さんになりたいという方達が沢山いるんですけども、
本当にね、この職業は楽しいです!凄く楽しいです!!


自分の声が画面を通してみんなに伝わるなんて、なかなか出来ない事だし

これは声優さんだけが持っている大きな魅力だなって思います。


僕は演じる事、

そして声だけでどこまでみんなに想いを伝える事が出来るのかなって
考えた所から声優になろうとしたのがきっかけだったので・・・


それが皆さんに伝わった時にね、「声を聴いて幸せになります」とか

「元気になってます」とかお手紙を頂いた時なんか本当にね、やった分だけ、

こう帰ってくるっていうのが、凄くやり甲斐のあるお仕事だと思います。


今、声優さんって、イベントだったりラジオだったり活躍する場面が色々と

増えて来てますけど、そういう時にお客さんの反応が生で感じられるのは

本当に幸せな事だなって。


僕自身もやっていて、

その場でエネルギーをもらったり次も頑張って行こうかなって思えるんです。

俳優さんとはまた違った所で皆さんと接する事が出来る職業だとも

思いますので、是非是非!頑張って声優という夢を遣り甲斐を持って

目指して頂ければいいかなって思います。


現場でお待ちしております!



今回、代永さんに演じて頂いたのは10歳ガキ大将役。


結構なセリフ量でしたが、NGもなく予定時間より早目に収録が完了。

次の雑誌取材までの間、ラジオ形式でスタジオからコメントを頂きました。


本編は12月18日(日)に行われる

「こどもアニメ声優教室」クリスマスパーティーの時に

ご披露できればと思っています。


詳しくは先生にご確認下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こどもアニメ声優教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。