喜・Do愛Luck!

双極性障害バツ3オヤジのシングルライフとアレ

                             ※注:コメ返できないコト多々ありです(滝汗) ごめんなさいm(__)m


テーマ:


米子の今日は雨。


だけどこんな日に限って精神科の通院日。




「(´Д`)ハァ…しんどいなぁ~」と思いつつも・・・


月1回の診療日、行かないわけにはいかない。




とゆ~ワケで行ってきましたよ病院。


タクシー呼んで行ってきましたよ。(||´Д`)o




診察はいつもどおりスムーズに♪




実はね、汚い話になっちゃうんだけど、


俺、ヨダレが酷かったんですわ(*´﹃`)


あと手足の震えも。。。




でね、先月の診察の時それ言ったら主治医がね


「減薬しましょう」って。


エビリファイを止める事になったんですわ。




それから約1ヶ月・・・


ヨダレ止まりました♪ \( *´ω`* )/



手足の震えはまだイマイチ残ってるけど。。。




それ今日主治医に言ってきました。


そして主治医から訪問看護士さんへのメモを受取り。



受診はそれで終了。


また来月16日の水曜日に予約。





市役所の福祉課(生活保護)に提出する書類

(タクシー移送費申請書)


に病院の記載が必要なので院内の支援センターへ。




その途中、通路を歩いていたら、前から歩いてきた女性が


いきなり倒れた!!!  バターンって ビックリ Σ(゚д゚lll)



「大丈夫ですか!?」声をかける俺。(大丈夫なワケがない)


近くを通りかかった初老のオバサンも声をかけた。



女性、やっと振り絞った声で・・・


「大丈夫です。。。いつもの発作ですから」と。




すぐに医師が飛んできて何とか無事にその場はおさまり、


俺は支援センターに向けてまた歩き出す。



大学病院は広いから疲れる。


それにしてもあの女性・・・


発作でいきなり倒れるなんて・・・


なんの病気なんだろう???




そんな事を考えながら支援センターへ到着。


手続きはスムーズに終わりました♪ ε-(´∀`*)ホッ




さて、次はその書類を市役所の福祉課へ届けねば!!



正面玄関で待機してるタクシーに乗り込み市役所へ。


病院から市役所まではワンメーターで到着する。




下車する際に運転手さんから一言・・・


「障害者手帳はお持ちじゃないですか?」


持ってますと答えたら料金が1割引になった♪



知らなかった。。。



バスや電車が割り引かれるのは知ってたけど、


タクシーもその対象だったとわ。。。



親切な運転手さんでした \( *´•ω•`*)/




市役所着いて福祉課寄って生活保護の係へ。


残念ながら俺の担当者は外出中でした。


いろいろ訊きたいことあったんだけども・・・


ま、いっか(笑)





書類を別の人に渡してさあ帰路へ。



さっきのタクシー会社、親切だったからTELで呼び出し。


そしたらなんとまたさっきの親切な運転手さんに当たった♪



帰路は自宅近くの薬局へ処方箋を出しに行く為よって貰い

(薬は毎回、訪問看護士さんが取りに行ってくれる)


すぐ隣のローソンで食料を少し調達。

(その間タクシー待たせてるw)



全ての用事が済んで自宅へ到着♪



1割引の運賃の領収書をもらいお礼を言って下車。



ポストを見たら、またワケのわからん郵便物が届いてるし。



ポストとかね~ ビクビクするんだよね~


なんかめんどくさい郵便物入ってないかとかね。。。



あと、インターフォンもそう。 電話やメールもそう。



ビクビクする。





とりあえず今日の大仕事、無事終了しました♪



帰宅したの2時半だけど、気持ち落ち着くまで時間がかかる。


今やっとブログ書けるようになりました。




ってか、今日の記事長文だよね?


まとまりねぇ~~~ _| ̄|○



頭の中がまだ整理されてないんだろ~なぁ~



最後まで読んでくれた皆さん、ありがとですm(_)m



そうそう、障害者手帳持ってる方、


タクシーでも使えますからね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


活用しましょう♪







まぁ・・・      そんな感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

七味唐辛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。