そういえば、今年の「ティファニー」。名古屋 整体 せぼね研究室  | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

 

先週土曜日、月に一回来られているHさんが治療に来られました。

そして、今年の「ティファニー」を披露してくれました。

(まだ見ていませんでした)

 

 

もちろん、名古屋ウィメンズマラソン完走の証ですね。

毎年、デザインが違いますが、私は今年のものが一番良いかな。

モチーフはバラ?!の花でしょうか?

普段でもつけられそうな感じがするところが良いですね。

 

 

Hさん、もう結構、よいお年(失礼しました)なのですが、いまだ、年々、

記録を伸ばされています。

もともとは完全なるデスクワーカーで、マラソンも数年前から始めた

ばかりのお方。

 

 

 

今回も自己ベストを2分縮め、見事にサブ5。

 

 

専門的な視点から見ても、まだまだポテンシャルがあるような

気がします。股関節の柔軟度や、肩甲骨-胸椎の駆動性がさらに

改善すれば、サブ4.5は軽く達成しそうです。

 

 

今後も応援させていただきますね。

 

 

☆月間走行距離100キロ前後でサブ4、サブ3.5する走法を研究しています。

 

「飛脚の走り」で怪我無く有酸素運動 → 健康に!!

 

走れる整体師、理学療法士 木戸健一郎

 

木戸が経営する整体院↓

せぼね研究室/Ken-整体研究所

0523324171 予約ダイヤル

info@kido-medi.com  メール