呼吸器系なら迷わずアロマを使います | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こんにちはー

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 原亜紀子です




季節の変わり目

体調を崩している人も多いですよね



私もその一人だったけど(笑)  




我が家の息子クンも、3連休は試験休み明けの部活で疲れがでたらしく、一昨日の夜から「喉がいたいー」と言って、声がでないくらいになっていました


小さなときにずっと喘息のお薬を使っていたから、やっぱり彼の出口は呼吸器


何かあるとたくさんの痰がでてきます


こういうときに、まだまだたまっているのだなぁと、実感しちゃいますね





ほんとうはアロマで溶かして出す+クレイの湿布でひっぱりだすの組み合わせで


がっつりお手当てしたいのだけど・・・




ほんとうにやっかいな思春期男子


ちっともいう事をきいてくれませんのですよー(ノ_・。)





今回使ったのは、かならず常備しているハーブの喉スプレー (写真のいちばん右ね)


i-Herbで購入してます


とびきり効くって感じではないのだけどね、これは息子のお気に入りなの


これは喉の痛みを和らげてくれるって感じ


きっとちびっこでも大丈夫だと思うな


甘いトローチ的な味がします




あとは、オレガノカプセル


これはこれからの季節は必需品ですねー


天然の抗生物質的な感じで使います


ただ、こっちはちびっこはNG





そして、ビタミンC


いまは、サプリはこちらにお願いして、毛髪ミネラル検査の結果から私用のものをチョイスしてもらってます




今回は、喉がかなり痛いってことで、1回だけオゾン水でもうがいしてみました


それ以外は、アロマで作ったマウスウォッシュが大活躍でしたよー





あとは全部アロマにお任せ


うちでは呼吸器系では迷わずアロマです


ここで使わずにどこで使うんだって感じだよね





耳の下、喉、胸の部分にジェルに混ぜて、ヴィックスベポラップみたいに塗り塗り


あとは、寝るときにディフューザーをつけて寝てるくらい




昨日は1日寝ていてずいぶんよくなったので、仕上げにアロマバス入って痰をたっぷりだしてもらって、今日は学校へ行きました





痰も鼻水もカラダのお掃除


しっかり出し切ることが大事だよー





しかし・・・息子くん今回もガーって熱がでることもなく・・・


不発な感じで、ほんとにしばらく高熱をだしていないので、そっちのほうが心配になります


本人も「またこのパターンかー」と不満そうでした






さて、今日は午後からスタッフさんが来てくれて、発送作業も大詰めでございます


もうちょっとなので、がんばりますねー!





募集予定の講座

10月中旬~下旬募集予定

この冬は自然療法で乗り切れる!
風邪とインフルエンザ対策メールセミナー 

※詳細が決まり次第お知らせいたします

 image



無料メルマガ♪ 
「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」
~自然療法をはじめたいママへ贈るエッセンス~
現在1,980名の方が登録中

登録はこちらからどうぞ→ 

登録直後に自動返信メールが届かない場合は、受信設定を変更してから、再度登録をし直してくださいね。
info@kodomotoaroma.comより配信します。
携帯電話で受信される場合は、パソコンからのメール受信ができるように設定してからご登録ください。