Dr. 清水公一 の未来医療を考えるブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
「新板橋クリニック」主催

「ぼく」って不思議なへんな先生・・?の巻

第22回「わくわく健康会」を開催しました。

おかげさまで、満員御礼となりました。

健康体操と精油(アロマオイル)の究極コラボ

皆さまのおかげで、楽しく、愛と癒やしにみちた時間・空間でした。
おひとりおひとりが、愛と癒やしを持ち帰って、ひろげてくださると思います。

素敵な日曜日をお過ごしください。

参加された方の感想は・・・

「体(の感覚)に意識することを全くしていなかったことに気づきました。おもしろい発見でした」

そうですね・・。私たちは、自分の外に意識は向いていても、自分の中に意識の矢が向くことはほとんどないかもしれないですね。体や心の声をちゃんと聴けていないかもしれないです。健康体操は、体や心の声を聴いてあげる体操でもあります。


「アロマのお話はとても楽しく、奥が深いものなのだと思いました。もっと知りたい~です。」

そうですね。単に症状にたいして、精油を使うやり方もあるでしょうが、健康とはどういう状態をいうのか?今はどんな状態になっているので症状がでているのか?という視点で観ると、精油の使い方も効果も奥深いものになりますね。

まだまだ、続きます。来月もわくわく健康会で、皆さまと楽しく、健康を創っていきます。

よろしく御願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr. 清水 公一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。