Dr. 清水公一 の未来医療を考えるブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
1月9日、水曜日、在宅ターミナルケア勉強会。

第1回終了しました。

どんな未来医療を創りたいのか?どんな手段・技術・発明を使って、現代医療から未来医療のプレートへ上昇させるのか?未来医療では、生命、人、身体をどのようにとらえていくのか?

講義、グループワーク、ワーク、SSM、代替療法講座、代替療法体験・実践。

皆さん、ワークやSSMが初体験の方が多く、はじめはややとまどいがちでした。そして、SSMにもなれてくると、「もっと話したいのに」「もっとやりたい」と、盛り上がってまいりました。

そして、強烈なショックを体験。

判断基準、そして判断基準に観点固定。そして、観点固定から、いろいろな感情が生まれ蓄積。そして、感情の蓄積から緊張が生まれ蓄積。

圧縮がかかり、ぱんぱんな状態になった実存的(非物質的)身体、そして「間」を通過して、実在的(物質的)身体に症状が顕現化する時。

その時、圧縮が、実存的身体と実在的身体の「間」に顕現化。

皆さん、実在的身体に顕現化した、圧縮を体験して、強烈なショック。

これから、観術(認識技術)を体験しながら、心人間に気づき、そして、演繹的に、生命、人、身体をとらえて、未来医療を実現していく、1歩が始まりました。

皆さま、第1回、お楽しみさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。